続・豆椅子カバー | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。







結局あれから4枚も作り足し
全部で5枚になりました。
ただ周りをぐるっと縫うだけなので
超簡単です☆


でも…






この大量の紐作りが拷問でした(笑)
もし真似して作る方がいたら
紐は縫わなくていい
綾テープとか使うことを
おすすめします…
いや、私は紐も布を使うことで
手作り感出したかったんですけどね
ひとつにつき8本使うので
この作業が一番大変でした☆


あ、そうそう
このパッチワークな発想は
以前blogでも書いたことあるのですが
お友達から購入した
カードケースが参考になりました。
一目惚れして買ったんです♪





このパッチワークは
ミシンのジグザグ縫いで仕上げた
私的には目からウロコなテクニック。
私のミシンでは縫い目が粗く
ちょっと無理なのですが
いつかミシンを入れ換えたら
やってみたいです。


さて。今日は午後からきらりカフェ。
楽しんできます!




Android携帯からの投稿