芸術の森 アートマーケット | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

トモちゃんとそのお友達が
出展するというので
遊びにいってきました。


本当は
同時開催のイベントも
行くつもりだったのですが
旦那の仕事が入ってしまい
まだ外で遊ぶのに慣れていない
3号含む、3人を連れて
屋外イベントは…以下略(笑)


戦利品はコチラ↓


パクパク鍋つかみ
くるみぼたんのヘアゴム
ボア使用のヘアゴム
プライスタグシールというのかな?


こんなかわいい模様入りの
小さなシールが
ロール状になってます。
実はこれ、先日のチカホのイベントで
隣のブースの方が値付けに
使用していたのと同じで
一目惚れの品。


厚かましくも
「どこで買ったんですか?」と
聞いていたんですよね。
アート系のイベントで見かけて
買いました、と教えてもらってたので
私も探してみようと思っていた矢先
今日、偶然発見したんで即買い!


でもしばらくは
買ったばかりのシールが
たくさん残ってるので
使い終わるまで我慢します…



こんなかわいい
おまけもつけてくださいました。


今日は久しぶりに
完全なお客さんでアートイベントに
いってきた感じです。
そのわりに喋ってばかりでしたが(笑)


いろんなお店の
いろんな作品見ましたが
やはりトモちゃんのお店が
一番品物も充実していたし
お客として
見応えがあった気がします。


それは友達だからとかじゃなく
本当に私が欲しいと思うものや
作ってみたいと思うもの
更にはこんなものも作れるんだ~って
発見だったり刺激もあって
とってもとっても楽しかったです。


きっと作り方を教えてもらっても
今日みたものと同じには
ならないと思うんです。
やっぱり作り手によって
生地合わせも違うし
思い付く使い勝手も違うと思うから。


あの人が作った、それだからこそ
素敵に見えるんでしょうね。
実は昨日も一昨日も
百均や生地屋さんで余計な買い物を
してしまった後で
あまりお金を持ってなかったんです…
持ってたらもっと買いたかったな(笑)
やっぱり一目惚れしたカードケースが
忘れられません。
今度売ってもらおうと思います。


火がついたヤル気。
お昼は旦那に作ってもらって
夜もただ焼くだけの焼き肉。
子供らをお風呂にも入れず
旦那に寝かし付けをさせて
ミシンやってました…


明日は少し家事やるよっ(笑)








Android携帯からの投稿