客観的な視線 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

ふと不安になるときがあります。
自分のやってることは
本当はものすごく常識外れてたり
空気読めてないのではと。


ナルシストではないですが
自分のblogは何度も読み返すし
自分の伝えたいことが
きちんとまとまってるかどうか
前後の脈絡とかのバランスをね
あとは、言葉の使い方が
間違えてないかどうかなんかも
結構気にするタイプです。


私のblogの一番の読者は
実は私かも。エヘ。


私はあまりこのblogでは
自分の日常や家族のことを
たくさん書こうと思っていません。
一応、familyというテーマは
作ってあるんだけどね。


私としては
毎日handmadeに触れているという
そこら辺を淡々と
綴っていきたいと思っています。
人間だから浮き沈みもあります。


でも大したもの作ってなくても
それにまつわる話とか
ただ作っただけの話ではなく
何でそれを作ったのかとかね。


そんな中にでも
共感してもらえたら
とても嬉しいかも…
って私の自己満足なんですけど。
ごめんなさい。


さて。
たくさん作りたいものあるのに
何から手をつけていいのやら。
まずはイベントのスケジューリングと

作ろうと思ってたものを書き出して
具体的に目標数なんかも
出してみました。
これはいつもトモちゃんがやっていて
私もやろうといつも思いつつ
どれだけ経ったでしょうか(笑)


結果やってみてヨカッタ☆
受けているオーダーと
イベントのバランスをとると
今のままでいっぱいいっぱいかも?
と気づきました。
うん、私のどんぶり勘定も
何となく歳のせいか
そんなにメチャクチャ勘定でも
なさそうです(笑)


作りたいものとか
作れそうなものしか受けていないので
そんなに大変ってことではないけど
計画的にやらないと
また私のことだから
資材がないとか始まる恐れアリ…


書き出したお陰で
もし計画通りにいかなかったときも
どれを省いていくかも
頭と気持ちで整理しながら
やっていけそうだなと
そうすれば後悔も少ないよね!


はー。
いろんなこと、まだまだな私です。
目標数、高く設定してしまったかも。
とりあえず短いスパンと
長いスパンでの目標が定まって
少し焦りが減りました。


よしー!
がんばろっ!













Android携帯からの投稿