工業用ミシン糸と糸立て | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。





心霊写真ではありません(笑)
ボーッと影のように
写っているのは3号です!
撮影しようとすると
必ずやって来て邪魔します。



余談ですが

昨日の圧力鍋の写真

改めて見ると…

私以外の家族全員が

ちょっとずつ映ってて

ひとりでウケましたww

鍋の周りに集まる5人家族。


さてさて本題です。

今までは700メートル巻きの
シャッペスパンを愛用していましたが
糸の在庫を気にしながら
作業することから解放されたくて
とうとう導入しました。

工業用ミシンに使う糸と

それを使うための糸立てです。

家庭用ミシンだと

この工業用ミシン糸は

立てられないのです~


普通、ミシン糸はメール便では
送ってもらえないんですよね。

厚さ2cmには収まらないんですわ。
無くなってから買いに行くのでは

遅すぎるしなぁー

わざわざちょっと遠い店舗まで

買いに行っていたので
これからは楽になります。


長さ換算すると
糸立てを買っても安いです♪
ボビンも買い足したので
いいところで糸が無くなったり
下糸巻く作業で中断されることも
なくなる予定です(笑)


ミシン環境の
バージョンアップ頑張りまーす!
次は…テフロン押さえを買って
ビニコ・ラミネートに挑戦する予定☆


フジックス・キングスパン/60番3000m KING60-1
¥441
楽天
◆糸立て◆ 金属製糸たて 【メール便可】 SS05P02dec12
¥1,344
楽天




Android携帯からの投稿