ランチセット 2号用 | ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

ママとこどもの布小物 M☆sweet miyu☆のハンドメイド日記

06年うまれの♂…1号
09年うまれの♀…2号
11年うまれの♀…3号
14年うまれの♂…4号
そして7歳上のパパさんと暮らすmiyu☆です。
札幌で、ママとこどものための
実用的で可愛い布小物を制作・販売しています。

以前から購入してあった
2号用の生地。
いつもぽつんとそこにあって「そのうち」
と放置され続けてきたそれ。

イベント用の物を作るのも楽しいけど
子供のために何か作りたいと
言っておきながら
しばらくできずにいたので
引きこもり中の時間のあるうちに
作ってみました。


あっ、今気づいたけど
3号の足が写りこんでる(笑)


やっぱり使う人が見えてる時は
作りやすいです。
色合わせも
売りものには少し躊躇する
緑と黒のコラボ。
でもこれは買った時から
黒と合わせたいなーと思っていたので
迷わず黒を選びました.。過去記事参照




1号を2年保育で

つまり年中から幼稚園に入れたため

2号も2年にしようか大いに迷いつつ

一応申し込みはしておいた幼稚園。

2号自身には

「もうすぐ幼稚園へ行くんだよ」という

教育も言い聞かせも

特にせずに来たので

今春(年少)から幼稚園に

行かせる実感が

親にもなかったというのが

正直なところですが



せっせと2号のことを思って作っていたら

なんかしんみりしてきちゃいました。

ついこないだまでバブちゃんだったのに

3号が産まれて

無理矢理お姉ちゃんにさせられて…

もう幼稚園に行っちゃうなんて><

いや、今ならまだもう1年一緒にいることを

選択できるんですが…

フクザツな親心、分かって頂けるでしょうか。



この生地で通園ショルダーも

作りたくなっちゃったな。

もう少しでレッスンバッグなども

完成しま~す♪