ブラジルを発ちます。トニーと最後の昼飯 2019/12/16月 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

晴れ


と言っても朝まで雨降ってた。


そう言えば書き忘れてたいつかのおもろい話。

ビーチサイドのスピージに行ったら、店入る前に「アサイーはないわよ」と言われた。

なんでアサイー食いたいってわかったの。


アサイー顔か。俺。


夕方に空港に向かう。
ので時間に余裕あるとは言え、荷造りはいつもテンパる。
あとはウーゴに預かってもらう荷物まとめたり。


昼飯はトニーに誘われてセルタォン イ マールへ。
黄色い店。



トニーがここが美味いんだとか言いながら取り分けてくれる。

とーちゃんか。

しかし美味かった。

大体トニーが、聞いたことある話をしてるだけなんだけど大事な話もできた。

あと、土曜のバチザードの帰りに見かけた事故現場みたいなのは事故じゃなくて殺人現場だった。

もう笑うしかない。


ルーとかビルーがピンタに会いに来る。

が、俺は汗をかきながら荷造り。
なんで俺は荷造り下手なんだろう。


ヴェフメーリョも会いに来てくれる。


はい、すみません。早く脚治して下さい(俺のせい)。


アニーに、1月末のサォン ラーザロ教会のお祭り、バイアニーニャス ジ サォン ラーザロの寄付を渡す。

日本のみんなからの寄付。後でみんなの名前をアニーに伝えます。


とかそんな感じで荷造りしながら人に会ってたらもうウーゴが迎えに来た。

道は混んでた。

トニーも何故か一緒に。


カヤック大好きウーゴは、スマホでカヤック映像を見ながら運転したり。
勘弁してー。



荷物降ろしたらあっけなくお別れだった。

さすがお別れ嫌いのトニー。
何故来た。

でもありがとう。


スーツケースのラッピングサービスが69レアルだった。
たけー。


サルヴァドールの空港の出発ゲート側はすげえオシャレになってた。



なぜかムカつく。

21年前とかのあの頃の面影は微塵もない。

2時間半かけてサルヴァドールから南のサンパウロに行って、そこで4時間待ってから北のドーハへ。

途中サルヴァドール上空を飛んでてちくしょーと思った。

凄い損した気分。

ドーハまで15時間。



みんな、コンプレフロスは手荷物検査で良く引っかかるよ!
なんか形状が謎すぎるからかな?


カタール航空は相変わらず飯がうまかった。

ドーハへの到着が遅れて、乗り継ぎ時間が少なくて焦ったけど。空港内移動で電車乗ったし。


機内で観た映画でおもろかったのは
ワイルド・スピード スーパーコンボ
ワイルド・スピード観たことないけどこんなアホ映画だったの!?

盛り込みすぎ。

最後の格闘シーンが面白すぎて声出して笑っちゃったから機内で観るのはダメだこりゃ!!!

さいこー

ドーハからさらに10時間で成田へ。
33時間とかね合計で。
ちなみに行きは偏西風の影響でもっと飛行時間長い。

て事は行きは東に飛ぶアメリカ経由、帰りも東に飛ぶユーラシア大陸経由がいいのかな?
そんなのねーか。


日本についたらまずはアレね。トイレに感動ね相変わらず。
ウォシュレット。
そして、トイレットペーパーを流せる!
ブラジルは流せないのです。空港とかでも。
慣れるまでキツイ。



と、言う事で多分無事に(膝の様子は来週MRI撮らないとちょい心配)帰れました今年は。


今年はとにかく去年のリベンジができて一安心です。
前十字靭帯再建手術からのリハビリをなんとか頑張って、ある程度闘えるぐらいまで復活させて戻ってこれた。

そして帯を取って日本のみんなとジョーゴをする(まだしてないけど怪我してないからできる!)。


留守番してくれてたみんなのおかげです。
とても助かりました。
ありがとう。

そして感謝を言葉だけじゃなくてカポエイラで表せるのが嬉しいです。今年は。


家族には寂しい思いをさせてしまいましたが、来年はみんなで行くぞ。


団体の代表が毎年ブラジルに行くのはとても大事な事なのを改めて認識しました。
うちは毎年夏に4人を一ヶ月呼ぶけど、呼ぶだけじゃ駄目だ。

行くのも仕事なんだからもっと頑張らなきゃですね。

生徒いつでも募集中です。


来年は膝を完璧に仕上げて、ガンガン闘いに行きます!