体痛くて休む日。日焼けでもしてみる 2018/12/7金 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

 

ブラジル16日目。

 
晴れ。
 
とにかく身体があちこち痛いのと、鼻水止まらないので今日は動きたくない。
寝倒すつもりだったけど6時間半ぐらいで起きてしまう。
 
 
ピンタがアニーにキアバーダを習う。
オクラと干し肉とナニかの料理。
 
料理の匂いに釣られてトニーも来た。
 
 
 
 
 
天然のプールを湯船代わりにしての回復を期待して&昨日のカヤックで腕だけ焼けたのをなんとかしたくて、ビーチに行く。
 
 
 
 
うーん満ち潮…。
 
天然のプールはなかった。
 
波つよ~。
波と砂が怖い。膝と、昨日新たに痛めた足の指が怖いです。
 
全然くつろげない。
 
とりあえず脇の下を焼いといた。
 
犬が多くて怖い。あと鳩。
 
昔は毎日毎日ここに日焼けだけしに来てた。アホみたいだった。
毎日毎日砂浜で本読んでるだけ。
海には入らないと言う…。
 
 
 
で、鍵のコピーに行ったり。
 
 
 
鍵のコピーは5ヘアウだけだった。
 
 
昼寝して、バトゥーキの純君に頼まれているパンデイロの下見にペロウリーニョへ。
 
 
今日はペロウリーニョにあるアソシアサォン ジ カポエィラ メストゥレ ビンバのホーダに行けと言われてたんだけど、体が無理なので行かない。トニーも具合悪いし。
来週はなんとか…。
 
とりあえずジーニョさんの店で純君へのビデオレターを撮影。
 
 
やべえ。うっかりアタバキをまた買ってしまいそうになる。
 
 
コイイダ君の事を聞かれた。
 
 
何気に滞在があと1週間ちょいだから、こういう事は早めにやっていかないとな。
 
 
そんな感じでカポエイラしなかったし体痛いのは減った気がする。まあ若い時と違うので休む時はしっかり休まないと、と自分に言い聞かせる。
鼻水は依然止まらないけど。
 
日曜はメストゥレ ニーニャの所のバチザードが朝からあるけど、明日土曜は今の所、特にない。
 
 
そんな感じで面白い事特にない日ですみません。