愛知県のカポエィラ団体「グルーポ メモリア カポエイラ」のバチザード行ってきます。治療院。 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

明日って言うか今日ですが、5時間後には起きなきゃなんですが、愛知県岡崎市にある、
ほぼブラジル人だけで構成されているカポエィラ団体、「グルーポ メモリア カポエィラ」の、
昇段式ことバチザードにお祝いに行ってきます。車で。オゲゲゲ。

ブラジル人だらけなイベントなので面白いですよー別世界です。
でもそんな中でもカポエィラを通じてコミュニケーションが取れるんです。例えポルトガル語できなくても。
できた方がいいけど。

ここの先生のホボー(ロボットって意味)は超イイ奴。
ステキです。いつもうちのバチザードに来てくれるのでお返し的な意味もあります。



で、お祝いってどうやってするかって言うと、俺は一応カポエィラの先生なので
その団体の昇段する生徒やはじめての帯を貰う生徒相手にカポエィラで相手するのです。

そうやって闘って「おめでとう」って気持ちをあげるみたいな。

たまにボコボコにしちゃう先生とかいますけど俺はしません・・・。

テンポからは俺入れて7人で行きます。
先週テレビ東京「毎日かあさん」に出演した持田親子とか。
まだ帯がない、もちろん他団体のバチザードはじめての生徒も2人参加です。
どんな感想持つのでしょうか・・・帰ってきたら
みんなのカポエィラ・テンポブログに感想書かせます。



カポエィラ・テンポも7/18(日)に高田馬場コズミックセンターでバチザードを控えています。
ブラジルから先生を2人呼んで7月はそれに向けて激しい修行の時期です。

練習の成果をお見せしますので是非みなさん来て下さいー観覧もちろん無料です。

詳細はこちらの告知サイトを見て下さい!
カポエィラ・テンポ第8回バチザード&トロッカ ジ コルダス

$竜太のカポエイラブログ(イベントやメディア出演、ブラジル話など)-batizadoチラシ

チラシを置かせてくれるお店など、激しく募集中です!
置かせてくれたらブログからリンク貼ります。



ちなみに明日そんなハードなのに今日の練習で投げ技「バラォン」の練習をしすぎたため、
背中と首がやばい事になりそうな気がしたので、歌舞伎町のリファインと言うマッサージ屋に行ってきました。

過去何度か、うちのバチザード前日、練習後にどうにもならない感じになった時に行って鍼を打ってもらったりしてるところです。

なんかいっぱい寝るのも大事だけど、行った方が良いような気がしたので。

今まで歌舞伎町のど真ん中(隣が風俗)で、しかも和室で雑魚寝で敷き布団の上で施術だったんですが
引越して普通になっていました。明治通り沿い、花園神社近くのヴェローチェの2階。
前の雰囲気の方が面白くて良かったですが。



いやー行ってよかったです。
普段行ってる保険が効く、新宿大ガード近くのユニオン整骨院ももちろん良いのですが、
実費治療しているプライドみたいなモノを感じる人が相手で、絶対納得してもらって帰ってもらおうって気合を感じました。

って言うかうちの生徒にこの業界の学校に行ってる人が多いので色々業界話とかを聞いたら熱く語ってくれました。
うーん、プロ意識ある人で良かった。

カポエィラ業界って結構こっちの道に進む人が多いんですが、みんな是非うまく行って欲しいと思います。
そして俺が壊れたら治して。

って言うか壊れないようにカポエィラを続ける知識をたくさん下さい。それが大事。



そう言えば隣で施術受けていた人がパチンコで今日28万円勝った話をしてた。
あとワールドカップ効果で歌舞伎町は人が盛りだくさんでちょっといつもより怖かった。



ではおやすみなさい。やばい。