俺と清原 | 竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

竜太のカポエイラブログ(東京で道場持ってます。個人レッスンも。CM等色々出演)

大久保GENスポーツパレスに道場を持つ。鉄拳7エディ・ゴルド、爽健美茶黒冴CM、ミスチルPV他多数出演。ブラジル生まれの格闘技カポエイラの先生『須田竜太』。カポエィラ歴21年。ブラジル渡航13回。イベント情報、テレビ雑誌によく出るので裏話も。小学生男子2児の父

俺は清原が嫌いです。



今週木曜、なんと俺は某大手ラジオ局に収録に行きます。
カポエイラなのにラジオです。ビリンバウぐらいは持って行きますが、基本的に言葉でカポエイラを説明です。
なんと帯番組。初体験。

しかも多分今までのその番組の出演者の中で俺が一番底辺です。

でもまあいつかカポエイリスタが底辺じゃなくなるように社会認知度上げるのが俺のミッションの一つなので、頑張ります。

なんだかんだでどんな取材もなんとかこなしてきたのでー。
一番しんどかったのが、NHKラジオのブラジル人向け放送かな。
もちろんポルトガル語だったので。
2回もリハーサルする用意周到ぶりがさすがNHKって感じだったんだけどそれでも
「マジやめて」って感じでした。
ポルトガル語の先生やってるうちのタリも一緒だったからまあなんとかなったけど・・・。
ちなみにテレビでポルトガル語取材は10回ぐらい受けた事あります。こちらもキツイ。

しかし今回、頑張るけどお蔵入りが怖いなー。なりませんように。


で、話戻ります。

2年前の7月、ブラジルから先生が来ての昇段式の期間、どっかの番組内の、
イケメン?スポーツ選手みたいなのにスポットライトを当てるコーナーがあって、
何故か俺が選ばれて密着取材をされていたのです。何故か。

昇段式ことバチザードの会場でもカメラが回っていました。
ブラジルから来てた先生と2人でカメラの前で、かなりいいジョーゴも撮れました。

でも放送が流れに流れて、そしていよいよ今週か?って時に、突然の清原の引退宣言。

その引退宣言のために番組がまるごと持ってかれて、しかもそのタイミングでそのイケメン?コーナーが終了になってしまいました。

まさしくお蔵入りでした。
他にも何度かお蔵入りや企画が流れた事はあったんだけど、こんなに撮影しまくったのに・・・って感じで過去最悪の出来事でした。

その後、麻布十番で清原を見かけた時、彼の真っ赤な車に十円パンチをしなかった俺は大人になったなあと思いました。