3月に入って少し暖かくなった時の事。
勤め先の最寄駅から出て、階段を降りていると、前に20代くらいの、
若い女性が同じ階段を先に降りていた。
ふと見ると、ショールかストールのような物を羽織っていて、
よーく見ると、何やら背中の部分にぺったりと小動物の毛皮らしきものが、
貼りついていた。
どう見ても、これはウサギだよなぁ・・・。
かつてお腹の部分と足の付け根の部分が少し白っぽくて、
あの有名なピーターラビットのような毛色で、大きさ的にもウサギだよなぁ・・・。
言い方悪いけど、丸ごと一匹、お腹の部分を開いて、足と頭と尻尾の部分は無くて、
本当にぺったりという感じでストールの背中部分に貼りつけてあった。
なんかすごくシュールなショール。
毛皮の部分をちょっと形を加工してあったらまだ良かったのに。
でもきっと温かいんだろうなぁ。
よくあるのは、ショール全体がラビットファーとか、裾の部分に細くファーが付いてあったり、
首元に付いていると思うけど。
あれは初めて見たし、ネットで検索しても中々ヒットしないけど、
相方に話したら、しばらくして探し出してくれた。
二人でうーん・・・って唸って画像を見入ってしまった。
1万円ちょっとで、お手頃な感じはしたけどね。
作る方も作る方だけど、買う方も買う方だなぁ・・・。
ファッションセンスというのは他人には理解し難いってところでしょうか。
毎朝、6時半くらいに起床するのだけれど、今日は7時40分くらいだった。
寝ぼけていたので、いつもより10分くらい遅かったなって感覚で、のんびりとテレビ見ながら、
朝食を食べていたら、テレビから流れる音楽が、いつも出かける頃に流れる音楽だったので、
なんだテレビ局が間違って、曲流してるって感覚で、ふと時刻を見たら、
え~8時じゃないあかぁ~~~~
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
化粧もせずに、大慌てで着替えて、
5分後に家を飛び出したのである。
電車に乗る設定時間の一番遅い、電車になんとか乗れたので、良かったけど。
昼過ぎても、なんだか頭がボーッとしてるなぁ・・・。
昨夜は、ひどい頭痛のため、ロキソニンを服用したのが、原因かも、寝坊の。
しかし1時間以上も寝過ごして、寝坊だって気付かない私は・・・。
寝ぼけていたので、いつもより10分くらい遅かったなって感覚で、のんびりとテレビ見ながら、
朝食を食べていたら、テレビから流れる音楽が、いつも出かける頃に流れる音楽だったので、
なんだテレビ局が間違って、曲流してるって感覚で、ふと時刻を見たら、
え~8時じゃないあかぁ~~~~
ヤバイ
ヤバイ
ヤバイ
化粧もせずに、大慌てで着替えて、
5分後に家を飛び出したのである。
電車に乗る設定時間の一番遅い、電車になんとか乗れたので、良かったけど。
昼過ぎても、なんだか頭がボーッとしてるなぁ・・・。
昨夜は、ひどい頭痛のため、ロキソニンを服用したのが、原因かも、寝坊の。
しかし1時間以上も寝過ごして、寝坊だって気付かない私は・・・。
何も、ゴミ収集車に向かって体当たりするわけでは無い。
職場のゴミだしの事である。マンションの一室を借りていて、そこは前の日に出せないから、
当日の朝に出さないといけない。
大抵は自宅と職場が一番近い、社長に出して貰ってるのだけれど、
時々出張で不在の時や、遅く出勤してくる時などもあって、
ちょっと早めに出てきて、私が出すことになってる。
この前は、いつもより早く車が来ていて、出せなかったのである。
夏場だしね、今日も汗だくになりながら、必死になって出社したけど、
まだ車は来てなかった。早速ゴミを出した。
お~今日は勝ったと思った。
でも実際車が来たのは、30分後くらい。
なんか勝ったけど、勝った気がしない・・・・。
職場のゴミだしの事である。マンションの一室を借りていて、そこは前の日に出せないから、
当日の朝に出さないといけない。
大抵は自宅と職場が一番近い、社長に出して貰ってるのだけれど、
時々出張で不在の時や、遅く出勤してくる時などもあって、
ちょっと早めに出てきて、私が出すことになってる。
この前は、いつもより早く車が来ていて、出せなかったのである。
夏場だしね、今日も汗だくになりながら、必死になって出社したけど、
まだ車は来てなかった。早速ゴミを出した。
お~今日は勝ったと思った。
でも実際車が来たのは、30分後くらい。
なんか勝ったけど、勝った気がしない・・・・。