今朝、仕事に出かけようとして、自宅の前の片側2車線の道路を、自動車がやってくる方向はもちろん、確認して来ないことがわかったので、渡ろうとすると、暴走自転車が逆走してきて、危うくひかれるところだった。
そこの道は歩道と自転車専用道路もあって、自転車は車道を走らなくても良いようになっている。
ただ、付近住民やお店が歩道とかに何か物を置いたりして、通常より狭くなっているものの、歩行者や自転車の通行量は少ない。
スピードを出さなければ、自転車も十分通行可能だと思われる。
その自転車野郎は、スポーツタイプの自転車に乗って、それなりの恰好で、ヘルメットもかぶっていたけど。
何が腹が立つかというと、その自転車野郎は、自分が車道を逆走にしているにも関わらず、私に向かって、
「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」と言ったんだ。
どけどけと言わんばかりに。
サングラスもしてたんで日本人かどうかは不明だけども。
あー腹が立つ。
自転車より早く走れたら、後ろから蹴りを入れてやったのに。
最近、週に2回だけ仕事に来ている人が、社内にいて、男性なんだけど、
その人の癖で、指というか手をパキパキと音を鳴らす人がいる。
行動心理学によると、威嚇行動らしいけど、その部屋には私とその相手しかいなくって。
私はか弱い女性なのに、なんで威嚇されないといけないのかしら?って思った。
私は相手に何かしら脅威を与えているのかしらと思ったり。
威嚇行動って知る前から、その指ポキの癖は不快だって思ってた。
つまり、こちらの意志に反して、威嚇されているわけだから、そりゃ不快にもなるね。
その人の癖で、指というか手をパキパキと音を鳴らす人がいる。
行動心理学によると、威嚇行動らしいけど、その部屋には私とその相手しかいなくって。
私はか弱い女性なのに、なんで威嚇されないといけないのかしら?って思った。
私は相手に何かしら脅威を与えているのかしらと思ったり。
威嚇行動って知る前から、その指ポキの癖は不快だって思ってた。
つまり、こちらの意志に反して、威嚇されているわけだから、そりゃ不快にもなるね。
時々何 故私は鼻が良くないのかと考える時がある。
良くないとのいうのは、鼻炎だったり蓄膿だったり。
蓄膿なんかになったらえらい事だ。
自分の副鼻腔が炎症を起こして、膿が溜まったあげく、鼻の中がひどく臭くなる。
なので、嗅覚のするどい私は、鼻が詰まっているにも関わらず、不快な気持ちを抱えることになる。
でも、蓄膿になったかどうかの判断基準であるから、他の微熱や痛みが出る前に、さっさと耳鼻科に
かかろう思う。
熱や痛みは多少の我慢は出来ても、臭いには我慢ならない。
これが鼻が悪くなければ、私は犬並みの嗅覚を持っているのじゃないかと、
時々思う。
良くないとのいうのは、鼻炎だったり蓄膿だったり。
蓄膿なんかになったらえらい事だ。
自分の副鼻腔が炎症を起こして、膿が溜まったあげく、鼻の中がひどく臭くなる。
なので、嗅覚のするどい私は、鼻が詰まっているにも関わらず、不快な気持ちを抱えることになる。
でも、蓄膿になったかどうかの判断基準であるから、他の微熱や痛みが出る前に、さっさと耳鼻科に
かかろう思う。
熱や痛みは多少の我慢は出来ても、臭いには我慢ならない。
これが鼻が悪くなければ、私は犬並みの嗅覚を持っているのじゃないかと、
時々思う。