3月19日

一年半で亡くなった21匹のかわいい子たちを納骨、供養してきました。

 

 

 

 

 

ボランティアさんから供花をいただきました。お気持ちありがとうございます。

 

 

 

 

 

メリアちゃん

リンダ

ジジ

タラオ

あたりくん

ぷっち

およね

アメリ

マチルダ

クララ

かつお

ブラピ

ハピくん

コッペちゃん

ルナちゃん

糸ちゃん

あんこくん

ルパン

甚様

お姉ちゃん

コロンくん

 



震災のときの子や

多頭飼育崩壊の子

TNRでリリースできる状態でなかった子

交通事故に遭って側溝に落ちてた子

飼い主さんが施設に入ってしまった子


LYSTAに来た経緯は様々ですが

みんなLYSTAの家族です。


 

安らかに。

 

 

 

13年間で亡くなった子たちで、▲こちらのカロートはいっぱいになってしまいました。

 

 

 

納骨したばかりですが

 

 

 

訃報です。

 

 

 

かりんちゃんが先ほど15:00頃に亡くなりました。

 

 

 

体調を崩したのは、14日に亡くなったお姉ちゃんよりもかりんちゃんのほうがずっと早かったのですが、お姉ちゃんの腎不全悪化が一気に進み追い抜いていきました。

 

かりんちゃんは一時を過ぎると、しぼんだ身体でバクバクとごはんを食べてくれていました。

 

 

 

 

血液検査やエコー検査はしましたが、悪いところがみつかりませんでした。

 

時間が少し経ってから、今度は何か検査結果にでるかもしれないから、もう1回検査してみようと病院へ行きましたが、二回目も結局かりんちゃんの病気はわからずじまいでした。

 

 

 

 

症状も、吐くとか下痢するでもなく、いっときごはんを食べない時期があってごはんの工夫が必要だったくらいで、身体がしぼんでいきました。

 

 

 

 

人嫌いなかりんちゃんでしたが、ここ1~2か月でキャラ変、

扉の前で人が来るのを待ったりして人懐こい猫になっていました。

 

 

 

 

昨日まで爆食いしていたかりんちゃん

補液をすると身体が楽になるから、痩せた身体に針を刺してごめんね。

 

 

 

 

苦しい時間が少なく、最後までごはんを食べて逝けたのは救いでした。

 

 

 

 

かりんちゃんは23日12:40にお見送りしてきます。

 

 

 

 

 

 

青空と猫

 

 

 

 

ゆき組さんの、高窓に合わせて作ったキャットウォーク

 

 

 

 

脱走防止対策ができないので開けられない窓ですが、猫たちのお気に入りの場所で、私も気に入っています。


 

鼻水が飛んでこびりつくので掃除は大変ですが、青空の日は絵になります♪(逆光ですが)

 

 

 

 

ほしぞら組の猫SUNルーム晴れ

 

 

 

 

まだ長時間オープンしていられないですが、エアコンを切れるこれからの時期、心地よい空間になりますチューリップ赤

 

 

 

 

 

【現在不足している物資】 

注意注意注意注意注意ビオイムバスター

注意注意注意注意注意ニュートロエイジング(彦摩呂・陽くん・おはなちゃん)

注意注意注意注意注意シニア犬のデビフ缶 シニア犬のデビフ缶 

注意注意注意注意注意金缶 チャオ缶 チャオ缶 チャオ缶

注意注意注意注意注意ピュリナワン美味サーモン&ツナ 

注意注意注意ちゅーる

注意注意注意ユリナリー

Amazonほしいものリストも更新しました。

 

 

◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです

〒973-8403

福島県いわき市内郷綴町秋山7-12

LYSTAシェルター

070-2028-3838

 

〒970-8321

福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56

保護猫ふれあいサロンOhana

070-2028-3838

 

 

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。