LYSTAの活動を応援していただき、いつもありがとうございます。
毎週日曜18:00
「ご支援ありがとうございます」でなくてすみません。
できるだけご支援のお願いを書かないように、書かないように。
書いたとしてもブログの最後にサラッと書くだけにと耐えてきましたが、サラッと書くだけではなかなかご寄付につながらず…
本気でご支援をお願いしないと月末の支払いがどうにもならなくなってしまいました。
シェルターの地代家賃、駐車場
電気水道の光熱費
シェルターリフォームがコロナ禍のウッドショックと重なったこともあり、足が出てしまって融資を受けたぶんの返済
今月は年度末の決算月なので、このあと決算費用や法人税の支払いがあり
リスタの車は車検もあります。
体調に異変があれば医療費もかかりますし
亡くなる子が続いたので火葬の費用もかかりました。
保護猫カフェやペットホテルを運営して、支援者の皆様になんとかご心配おかけせぬようと歯をくいしばって活動しておりますが、皆様からのご寄付なくしては継続できません。
もう24日、月末の支払いまで時間がありません。
寄付金でのご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
21日に永い眠りについた、かりんちゃん
昨日お見送りしてきました。
スタッフとボランティアさんから頂いた沢山のお花に囲まれ、安らかなお顔でした。
かりんちゃんを気にかけて頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
不幸が続いても いつまでも悲しんでる暇はなく、今日も平常運転でリスタっ子たちのお世話にあたっています
3月16日〜22日まで頂戴したご支援の報告です。
ごはんや消耗品など、ご支援をありがとうございます。
先週ご支援いただいた柱までオール無垢材のキャットタワー
少し前にちらっとブログでお願いした爪とぎ用の綿ロープを贈っていただけたので、柱に巻き巻きして完成しました
穴も上手に使って遊んだり、登り降りしています
長持ちするようメンテナンスしながら大切に使わせていただきます。
キャットタワーと爪とぎロープをありがとうございました。
60匹の大所帯のほしぞら組さん
はいチーズ!
カメラ目線の子がけっこういる中、▲右下の塊は?
暖かい春はもうそこまで来ていますが、日々寒暖差があり、まだ猫団子をみかけます。
そんな ほしぞらさんに仲間入りしたR4年生まれの子たちは、時々かかりつけ医で供血の協力をしています。
前回供血してくれたいそべちゃん
採血のため毛刈りした首元の毛が生えてきました。
いそべちゃんが供血した猫さんは助かったのかな。
いそべちゃん、ありがとう。
12月から原因不明の涙やけがあったさぶちゃん
何種類かの点眼薬を使ってみたものの、反応せず
もう点眼薬では無理だから、いちかばちか身体の中からアプローチして
ためしにビオイムバスターをあげてみようと、2月29日から飲ませていたのですが
なんということでしょう!!!
ずいぶんと良くなってきました
消化酵素のパンクレアチンと乳酸菌の力
ますます信者になってしまいそうです
うのちゃんは、旧R4年組の小部屋からほしぞら組に移動してから
表情がやわらかくなり、にゃ~ん♡なんて言って甘えてきたりもするようになりました。
打って変わって、一緒に移動した同期のまめくんは、ほしぞら組の大所帯にストレスがかかっている様子で。
こういうタイプの子は一般家庭に送り出してあげたいなと願っています。
生まれ故郷は違えど、R4年組で相棒だったそうたくんは
ほしぞら組の環境に慣れ、大人の階段を登り、はちゃはちゃした性格が落ち着いてきた様子です。
もも組さんでは、たいてい日向の床に落ちている京ちゃん♪
コロコロ動いているのはお兄ちゃんです。
もも組さんは、だいたいキジトラが何匹か、床に落ちています(笑)
わたしの資金繰りの心配をよそに、LYSTAっ子たちは平和に過ごしています。
いまの支払いだけでなく、
欲張りでわがままなことかもしれませんが、保護できるスペースがあるときには、保健所で一般譲渡にならない子を引き受けたいです。
今日一部スタッフと、いわき市の殺処分数について話をしました。
負傷による処分や衰弱により収容中に亡くなるような子も、来年度(来月4月~)は引き受けたいと。
できることは手を尽くし、殺処分を減らしていきたいと話をしていました。
LYSTAの活動を継続していくため
1匹でも多くの子に手を差し出せるように
ご支援ご協力を、どうかよろしくお願いいたします。
【現在不足している物資】
Amazonほしいものリストも更新しました。
◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです
〒973-8403
福島県いわき市内郷綴町秋山7-12
LYSTAシェルター
070-2028-3838
〒972-8321
福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56
保護猫ふれあいサロンOhana
070-2028-3838
▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。
「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。
▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。
▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。
▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。