年が明け一週間が経ちました。

 

 

能登半島地震では、未だ多くの方が安否不明となっており、心休まることのない避難生活と存じます。

まだ1日1日がやっとで、「頑張れ」とか「乗り越えよう」とか言える状況ではないでしょうし、日本人くくりでモノを言うのもどうなのかなと思いますが・・・311を経験し、わたしは「日本人は乗り越える力を持っている」と思います。

 

倒壊した建物の様子を見ていると、犬猫も、多くの犠牲があり、迷子になってしまっている子もたくさんいることでしょう。

できるだけ近場でお預かりしてもらってペットと共に生活再建していただいたほうが良いと思うので、600km以上あるいわき市から、大手を振って「被災ペット」お預かりしますとは言い難いですが、石川県在住の当会の役員から、随時現地の状況を確認します。

命が救われますように。

 

 

 

 

サロンで多くのお客様に愛しく見守っていただいていた甚八くんは、美しいお花に囲われ、おやつをもって、私たちの手の届かぬところへ駆けていきました。

スタッフの誕生日と、甚様の命日と、忘れることはありませんね。

甚様をかわいがってくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎年スタッフと行っているご祈祷で、サロンの近くの温泉神社へ。

今年は4日に行ってきました。

飾りがカワイイ

 

 

おみくじは、わたくし人生二回目の「大吉」でした♪

 

【さくらばな のどかににおう 春の野に 蝶もきてまう そでのうえかな】と

美しい言葉が綴ってありました。

きっと良い一年になるはずですOK

 

 

 

 

【いわき市内の方にお願いです】

 

ご家庭で使っていない毛布がありましたら、シェルターかサロンにお持ちいただきご寄付いただけたら助かります。

綿入りNGで、常に洗濯待ちのものがあるので、洗濯を済ませてからお持ちいただけるとスタッフが喜びます。

 

遠方の方でも使い古しの毛布はご自宅に眠っているものがあるかと存じますが、その送料にお金をかけてほしくありません。

なので、いわき市内にお住まいの方で、直接施設にお持ちいただける方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

こんなかんじのを当たり前に使っています💦

これなんか全然マシなほうですからねビックリマークビックリマークと威張ってみる(笑)

こんなビリビリなの、洗濯して使いたおしています。

ご近所から見えるので、「やや」恥ずかしいけど笑い泣き

 

 

 

おやつん坊の陽くんを筆頭に、ビリビリやる子がおりまして

 

 

でも、ミコちゃんもアンディ―も

 

 

ビリビリやる陽くんだってもちろん、やっぱり毛布の上が好きなもので。

 

 

ビリビリやってしまいますが、この子たちは飲み込まないのは良いところでOK

ビリビリになってもいい加減もう役目果たしたんじゃない??となるまで使わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

秘密の猫園、日立組の猫たちは今も仲良し♪

途中、はまちゃんがたらちゃんの頭をかぷっとしてるけどダッシュ

 

保護当初は、かっこむようにごはんを食べていましたが、ごはんに対してはだいぶゆとりをもてるようになった様子で、1匹をのぞいてはゆっくり食事を楽しめるようになりましたおねがい

 

 

 

はい。

現役早食い女王はこの方です。

みるちゃん。

 

 

 

さて、12月のTNR手術から今週の手術までは日が短く

年明けは12月に残した事務仕事をやっつけてたので、あっという間に今週です。

 

そんなわけで手術の予約頭数が少ないので、今回はシェルターの猫たちの追加ワクチンや、お口痛い子の抜歯もお願いしております。

安くやってくださるのでとても助かりますが、まとまった頭数を予定しておりますので、LYSTAの子たちへのご支援ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

【現在不足している物資】

明日9日20:00からお買い物マラソン始まります自転車ご協力よろしくお願い致します。 

注意注意注意注意注意犬腎臓サポート8kg 犬腎臓サポート3kg 

注意注意注意注意注意ピュリナワン美味サーモン&ツナ 15%ポイントバック中

注意注意注意注意注意金缶 金缶 金缶

注意注意注意注意注意チャオ缶 チャオ缶

注意注意注意注意注意ユリナリー

注意注意注意おからの猫砂  

Amazonほしいものリストも更新しました。

 

 

◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです

〒973-8403

福島県いわき市内郷綴町秋山7-12

LYSTAシェルター

070-2028-3838

 

〒970-8321

福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56

保護猫ふれあいサロンOhana

070-2028-3838

 

 

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。