ご挨拶が遅くなりました。

 

 

謹賀新年

謹んで新年のお慶び申し上げます。
皆様に応援していただけるよう、本年も精進してまいります。
変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

また能登半島地震では、地震被害を被られた方々に謹んでお見舞い申し上げます。

311で経験した心労や不便に、いま直面している方たちが大勢いらっしゃると思うと、いたたまれない気持ちになります。

311からのお付き合いで、当法人の役員でもあり、わたしの相談役の方も石川県在住なので心配しましたが、無事との確認がとれているので安堵しました。

一日も早いご快復、ご復興を祈念致します。

 

 

 

 

お正月から悲しいことと嬉しいことと、入り混じっています。

 

 

 

 

甚八くんですが

1月1日、元日に永眠いたしました。

 

 

2017年12月

弱っていた甚様を、TNRで凍える寒空の元にリリースすることなく、サロンでぬくぬくと過ごさせてあげることができました。

いろいろと学びが増えてきた中で、もっと早いうちからこうしてあげれば良かったと思うことはありますが、スタッフがかまってあげられないぶん、サロンのお客様のぬくもりを感じさせてあげられたことは良かったです。

 

 

明日、昼過ぎにお見送りしてまいります。

これまで甚様をかわいがってくださったサロンのお客様、応援してくださった支援者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

そして日を同じくして元日の昨日

11月に多頭から保護したホリーくんが卒業しました。

 

見た目じゃなく先住猫ちゃんとの相性優先で考えてくださっていたので、ホリーくんをご紹介しました。

お家に入ってすぐから、キャリーの中のホリーくんを追ってきて、興味津々の先住猫ちゃん。

 

 

先住猫ちゃんがフレンドリーにしてくれたので、ホリーくんの安心感になってくれているはずです。

気持ちがあっちゃこっちゃではありますが、元旦からうれしいこともあり、2024年のスタートを切りました。

 

 

 

 

今回は、今までで一番忙しい年末年始でした。

それはペットシッターとペットホテルもあったからなのですが、働かざる者食うべからず・貧乏暇なしってことなのでグッド!

 

めちゃ忙しい大晦日&元日でしたが、忙しいからこそ元日気分を味わうべく、そのとき出勤してるスタッフ&参加していただいてるボランティアさんのみになりますが、遅いお昼はシェルターで蟹と鍋をいただきました。

 

 

ちなみに野菜ときのこは全部、うちで摂れた朝採れモノ♪

 

 

 

ずっと応援してくださっている方から「みんなで何か美味しいものを」とお小遣いをいただいたので、今回は蟹さんに使わせていただきました♪

 

贅沢~キラキラペロリと7人のお腹の中へ。

ご馳走様でした😋

 

 

とくに正社員の子たちは大晦日・元日と、当たり前に、いつも以上にハードな仕事だったので、元日お昼だけでも正月気分を味あわせてあげることができて、束の間ほっと一息、談笑の時間となりました。

 

 

 

 

本年も、犬猫が快適に過ごし、スタッフが心身ともに健全に従事できるよう、ご賛同いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在不足している物資】 

注意注意注意注意注意犬腎臓サポート8kg 犬腎臓サポート3kg 

ゴンちゃんが腎不全になってきたので、療法食を始めることになりました。高級療法食ですが、どうぞよろしくお願い致します。

注意注意注意注意注意ペーパータオル

注意注意注意注意注意チャオ缶 チャオ缶

注意注意注意注意注意健康缶ささみ味

注意注意注意おからの猫砂  

注意注意注意犬7歳~プロプラン12kg

注意注意注意ピュリナワン美味サーモン&ツナ 15%ポイントバック中

Amazonほしいものリストも更新しました。

 

◆送り先◆どちらに送っていただいてもOKです

〒973-8403

福島県いわき市内郷綴町秋山7-12

LYSTAシェルター

070-2028-3838

 

〒970-8321

福島県いわき市常磐湯本町天王崎1-56

保護猫ふれあいサロンOhana

070-2028-3838

 

 

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

▼月に1度、寄付クーポンの合計金額をお振込いただいております。

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。