ご報告をお待たせいたしました。

 

 

相馬市猫多頭飼育崩壊は最終51匹で撤収しました。

時系列で経過を知りたい方は、Instagramを下から見てね目

 

 

 

決着がついた最後のときの話をすると、ここの網戸が落ちてしまったときに

 

 

外にでてしまったと思われるこの子

 

 

捕獲できた子たちと写真を照合していたら、この子が捕まっていないことに気づいて

滝のような汗を流しながらポスティングをして

そのあとは替えのタオルも持ち歩くようになり

 

 

 

 

 

11日夜にビンゴな目撃情報をいただき、12日に無事保護することができました。

この子がみつからないと終われないと思っていたから、保護できて本当良かった。


 

とりのこしがいないか

 

 

カメラもチェックして

 

 

14日にとりのこしゼロと判断し、撤収となりました。

 

 

 

51匹の猫たちですが、今回手術でお世話になった犬猫みなしご救援隊の中谷さんから

おしっこ透明だから腎臓が悪いから、みんな毎日皮下点滴しないといけないよ、とか

それを見て見ぬふりをできるのか、医療をかけてあげたいのか、とか

こりゃ大変だよ、とか

 

 

睡眠不足でポワーッとしながらまずそんなお話をされて

 

 

手術が終わった後に現場の状況等のヒアリングがあり答えた後

 

うちでひきとるか」

言ってくださいました。

 

 

 

51匹の手をかけてあげたい猫たち

51匹もの猫を団体から団体にお願いするなんてという声もあるでしょうけど

 

20匹くらいなら秘密の猫園においてあげられるかと思っていたところの51匹でしたし

 

猫たちのために、猫の身体を知り尽くしている中谷さんと、犬猫みなしご救援隊スタッフの皆さんにお願いしたほうが猫たちにとってベストだろうと思い、お願いすることにしました。


有り難かったです。

 



結果はそういう結果になりましたけど、すぐに動いたこと、経過、結果

閉ざされたゴミ屋敷にいた子たちを救出するために動いたこと、後悔していません。

 

 

 

ただひとつ

 

この現場の相談をしてきた猫ボラという方たちから、睡眠不足で相馬に通っているさなかに、様々な要求や攻撃がありました。

次は、スムーズな活動が妨害されるリスクがあるかどうか、よく見極めてから着手するかどうか判断することにします。

 

 

 

て言うか、もう次の現場があるんですが、

 

 

着手したとしても、着手しないとしても、

誰かしらが何かしら攻撃の言葉を放ってくる業界だと身に染みたので

次のは「コッソリやろう」って言って始まっています。

 

 

 

今回、手術を手伝ってくれている仕事をもつボランティアさんたちに、早朝夜中もたくさんサポートしていただきました。

スタッフが休み返上になったのは勿論、

シェルターのほうも、シェルターボランティアさんにスタッフの代わりに入っていただいたりもしました。

 

 

ご協力くださった皆様

寄付金を送ってくださった皆様

ペットシーツや捕獲器の釣り餌を送ってくださった皆様

みんなみんな、ありがとうございました。

 

ご心配をおかけしましたが、体調崩すことなく、元気に元のサイクルに戻ってまいりましたウインク

相馬撤収後、4匹が里親さんへ行きましたよ♪

 


 

ザクザクザックリですが、今回の収支を載せておきます。

 

 

 

△高速料金 ¥104,560

いわき湯本⇔相馬 ¥1,980×11往復(LYSTA車)

いわき湯本⇔相馬 ¥1,980×7往復(ボランティアさん車)

いわき湯本⇔秋田 ¥9,140×1往復(手術)

いわき中央⇔那須 ¥3,750×2往復(猫を犬猫みなしご救援隊栃木へ搬送)

*PCで検索した結果で、夜間に走ったときもありますが夜間料金は反映していません

 

 

△ガソリン代

上記走った分

 

 

△犬猫みなしご救援隊様へ

手術費用+飼育費用 ¥811,500

*飼育費用は、「この金額」と提示されたわけではありません。「いくらだせる?」と聞かれた結果です。51匹のこれからの飼育費用にはこれでも全く足りません。

 

 

△その他

捕獲器の唐揚げ

手術日までの弱ってる子の医療費

休み返上分のスタッフ人件費

秋田手術搬送車を貸してくださった方へ御礼など

 

 

△支出合計ザックリ ¥1,100,000

▲寄付金合計 ¥694,100

 

めっちゃ赤字魂

 

 

 

 

私たちを信じて「好きなように使って~」と

【ソウマ】と入力せずに送金してくださった方もいらっしゃったかと思います。

全て、犬猫のために使わせていただきます。

 

 

 

【ソウマ】に寄付してくださった皆様

(最終記帳日は9月15日です)


チュウバチ様 ¥30,000

カタヨセ様 ¥15,000

ヤマダ様 ¥10,000

モリヤ様 ¥3,000

タカシロ様 ¥3,000

シモダ様 ¥50,000

サカイ様 ¥10,000

匿名様 ¥2,000

サワダ様 ¥30,000

匿名様 ¥5,000

匿名様 ¥3,000

ノムラ様 ¥50,000

ササキ様 ¥30,000

RN様 ¥10,000

タカギ様 ¥10,000

アラ様 ¥10,000

ヨシオカ様 ¥10,000

アオヤマ様 ¥3,000

カンノ様 ¥10,000

イチムラ様 ¥15,100

イケガミ様 ¥20,000

ハットリ様 ¥10,000

ネモト様 ¥20,000

カネコ様 ¥10,000

スワ様 ¥30,000

イシノ様 ¥30,000

ウチノコ様 ¥20,000

スダ様 ¥10,000

マエダ様 ¥10,000

ヒグチ様 ¥10,000

チヤコ様 ¥10,000

サカイ様 ¥10,000

シブヤ様 ¥10,000

ホンダ様 ¥10,000

匿名様 ¥5,000

コヤノ様 ¥3,000

シシド様 ¥10,000

トガシ様 ¥10,000

キヨノ様 ¥10,000

ハシモト様 ¥5,000

カメイ様 ¥5,000

サガワ様 ¥10,000

フジワラ様 ¥20,000

サイトウ様 ¥50,000

フクオカ様 ¥10,000

ニヘイ様 ¥100,000

ヤスノ様 ¥50,000

匿名様 ¥10,000

イガリ様 ¥10,000

タケナカ様 ¥3,000

ヒライ様 ¥5,000

マツウラ様 ¥10,000

ヒラヤマ様 ¥10,000

カシマ様 ¥5,000

メトキ様 ¥50,000



 

 

漏れがないか心配ですが、寄付として扱っていないわけではなく、ヒューマンエラーなのでご勘弁ください。

 

 

以上

 

 

お疲れ様でした!

ありがとうございました!

 

 

 


 

 

 

 

 

【現在不足している物資】 

19日20:00から楽天お買い物マラソン始まります🏃‍♀️

注意注意注意注意注意猫ちゅーる  猫ちゅーる

注意注意注意注意注意いなばテリーヌ  

注意注意注意注意注意猫ユリナリーパウチ

注意注意注意注意注意a/d缶 高いよ~もやもや20%OFFクーポンでてるので、クーポン利用チェックお忘れなきようお願い

 

注意注意注意おからの猫砂  

注意注意注意ビオイムバスター 

注意注意注意 ディアバスター

注意注意注意キャットタワースペアロープ

 

Amazonほしいものリストも更新しました。 

 

◆物資をご協力いただける方へ◆

LYSTAホームページの【ご支援のお願い】の▶支援物資のお願いの下部に、宛先の記載がございます。よろしくお願いいたします。

 

 

所有者のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram

 

 

▼RENSAチャリティー自販機の設置でご協力お願いいたします。自販機の売上の一部がLYSTAの支援になります。

 

 

▼LYSTAはアニマル・ドネーション様の認定団体です。アニドネ経由のご支援は、寄付控除の対象になります。

「毎月支援する」「今回だけ」を選択していただけます。「保護団体」の中にLYSTAがあります。

 

 

▼SBIプリズムペット保険の代理店になっています。下記リンクからペット保険にご加入いただくと、LYSTAの支援につながります。