まとめての通院報告になります🙇‍♂️

サロンのドラちゃんとシェルターから3にゃんです。



ドラちゃん


ご飯をゆっくり痛そうに食べますあせる

お口の中全体的に真っ赤っかでした。

真っ赤のわりにご飯は食べてくれるので、そこは救われます。

お水もしっかり飲んで良き良き合格


ドラちゃんはお薬も問題なく飲めるので抗生剤とステロイド剤で治療になります。



お口が痛い子たちにはウェットフードメインでご飯をあげています。

ペーストタイプやジュレなどご支援頂けるとありがたいですお願い



ブラピくん


ビビりで逃げ足も早く捕まえるのが難しいです。通院できたので血液検査もお願いしました。

お口の中は歯茎がちょっと赤いくらい、血液検査も特に問題はありませんでしたOK


お口痛そうな素振りするので、今後も要チェックでいきたいと思います目



京ちゃん


前足を自分で舐め壊して炎症を起こしてしまいました。

年一回くらいやるのですよもやもや

カラーつけて軟膏で治せるレベルですが、京ちゃんはカラーを付けるとパニックを起こしてしまいます。

そんな訳で飲み薬での治療になりました。


京ちゃん、毛繕いしすぎないようお願いしますよ驚き



みやびちゃん


お腹のリンパ節炎の定期検査です。

先月よりもまた更に小さくなっていました拍手

少しずつお薬を減らしてきましたが、副反応を考慮し 一旦お薬終了で様子をみることになりました。


リンパ節炎になって痩せちゃったから

ご飯しっかり食べてもっと体力つけようね!



なつめちゃん


やっぱり再手術になってしまいましたアセアセ

傷の場所が場所だけに 術後思うように回復せず今回3度目の手術。

もちろんしっかりくっついた皮膚もあります!


なつめちゃんはまだ若いので、今後の猫生を考えると今しっかり治してあげたいです。


2日入院してたので帰って来たら安心したように寝息をたてて寝ていました。

お疲れさまね照れ


なつめちゃんのように若い子もいるけど、シニア期に入った犬猫さんも多いです。

辛い痛いのサインを見逃さないよう よくよく見てあげなきゃと肝に命じる にしにしあしあとでした。

 

 

 

 

 【現在不足している物資】

注意注意注意注意注意猫ちゅーる

注意注意注意注意猫砂 猫砂は消耗が早いのでもう少し募集させておいていただきたいです

注意注意注意犬デビフ缶 犬デビフ缶 犬デビフ缶 犬デビフ缶

注意注意カルカンハンディ缶 カルカンハンディ缶

注意注意猫ジャンボ缶 猫ジャンボ缶 猫ジャンボ缶

注意注意ペットシーツスーパーワイド厚型

注意注意ピュリナワン猫体重

注意注意ピュリナワン猫美味

注意ビオイムバスター

注意ディアバスター

Amazonほしいものリストも更新しました。 

 

 

◆物資をご協力いただける方へ◆

LYSTAホームページの【ご支援のお願い】の▶支援物資のお願いの下部に、宛先の記載がございます。よろしくお願いいたします。

 

 

所有者のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram