クラウドファンディング挑戦中!ご協力よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

今回のTNRで保護になった22匹の子たちです。

 

この子たちをひきとるために、去年生まれで里親さんが決まらず残っていた子たちをおとな猫たちの部屋とサロンにふりわけ、1部屋あけて受け入れました。

私たちのキャパシティーでは、簡単に受け入れられる頭数ではありません…

しかし、とてもとても現場に戻せる環境になく新たな猫生を送らせてあげたくて、引き取る覚悟をする以外、方法はありませんでした。

 

多頭崩壊、保健所にも介入してもらって、殺処分ではなく、譲渡を目指して努力してほしいところです。

言っても、指導か殺処分かどちらかなので、私からは保健所に相談しませんでした。

 

また全頭連れて白血球とか貧血・腎臓肝臓とかの血液検査に連れていくのも大変であせる

外注になりましたが、不妊去勢と一緒に血球検査・生化学検査もだしました。(結果待ち)

この後は、便検査と3w後に二回目のワクチンです。

 

どんな子でもウェルカムと言っていただける方がいらっしゃいましたら、まだ若いこの子たちを迎えていただくことをご検討いただけませんかお願い

 

 

 

■小名浜多頭飼育崩壊

高齢者姉妹ゴミ屋敷のため現場に戻せる環境になく、成猫14匹・子猫7匹ひきとり

外猫3匹TNR

 

NO,1~12・22

不妊去勢手術・ワクチン1回目・レボリューション・猫エイズ猫白血病検査・生化学検査と血球検査済

 

NO,13・14のママ猫

子育て中のためマイフリーガードのみ。授乳が終わって5月末に不妊手術予定

 

 

 

母屋NO,13と子猫4匹

 

母屋NO,14と子猫3匹

 

 

 

 

母屋 (左から)

NO,11 1歳くらい♀

NO,1 1歳くらい♂

 

 

母屋

NO,2 5歳くらい♂ 猫エイズ陽性

 

 

プレハブ

NO,5 1歳くらい♀ 

NO,3 1歳くらい♀ 左前肢脇傷縫合

NO,4 3歳くらい♂

IMG_1836.jpg

 

 

プレハブ

NO,6 1~2歳くらい♀

 

 

プレハブ

NO,10 1歳くらい♂  

NO,12 2歳くらい♂

 

 

納屋

こんな閉ざされた場所に・・・

NO,9 6か月くらい♂ 歯肉炎・舌炎

NO,7 1歳くらい♀ 口内炎・オレンジ尿

 

 

納屋

NO,8 10か月くらい♀

 

 

■高久多頭コロニー

NO,22 5歳以上(猫エイズ陽性) 他9匹はTNR

耳に穴が開いて貫通しているためひきとり、治療継続

 

以上デス!!!

 

 

高齢者の方に関わる社会福祉の方

どうにもならなくなる前に

どうかどうか、頭数が少ないうちに、不妊去勢をすすめてください。

 

 

 

 

所有者のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram