浸水被害により【リスタシェルター移設基金】ご支援のお願い 

 

image

 

 

 

保健所から、お口がでてしまうチワワさんをお迎えしました。

公園に、たぶん棄てられて、保健所に収容された子。

 

IMG_0104.jpg

 

ウルウルした可愛い見た目と裏腹に、凶暴なタイプのチワワもいます。

ペットショップでよく売買されているような犬種だと、チワワと柴犬、あとトイプードルも時々、凶暴なタイプの子もいますね。

お世話しきれなくなる人も中にはいます。

 

性格だけじゃなく、犬種によってかかりやすい病気だってあります。

 

かわいさだけの衝動買い、買う人がいるから、売れるから、お金をおっかけて劣悪な環境で繁殖ビジネスをするひとがいる。

 

 

昔々、イギリスにホームステイしていたことがあって、ホストファミリーのお家にいたわんこさんが子育て中でした。

子犬たちは、産まれる前から飼い主さんが決まっていて、飼いたい人たちがそろってからの交配だと聞いていました。

 

繁殖ビジネスじゃなくても、日本だったら、生まれてからどうしよう、ってなるでしょう?

意識か知識か、どっちの違いでしょう。

 

たくさんの犬猫が殺処分されている日本で、片やビジネスで新たな命を繁殖させていること、世の中の矛盾を感じます。

 

 

チワワくんは「エアロくん」というお名前にしました。

 

血液検査は異常なかったですが、心臓に逆流があって僧帽弁閉鎖不全症です。

目もにごってきていて、10歳超えてるかなと思います。

 

IMG_0211.jpg

 

そんなエアロくん

タマタマがなくて、去勢済なのか、タマが降りてきてきていない陰睾なのか、先日病院へ行ったときに診てもらうの忘れてしまってあせる

日曜日にもう一度病院へGOです。

 

譲渡を目指して行くのに、心臓のほうも、内服や療法食を始めたほうがいいのか相談してきますね。

 

小さなお子さんがいるご家庭や、犬を初めて飼うご家庭に譲渡するのは難しい子と判断しました。

 

 

 

 

 

 

 

所有者のいない猫の不妊去勢手術について

里親募集中

LYSTAホームページ

LYSTA Facebook

LYSTAチャンネルYoutube

里親募集型保護猫ふれあいサロンohanaホームページ

里親募集型保護猫ふれあいサロンohana FaceBook

ボランティアさん募集

Twitter

Instagram