ここのところ毎日にように子猫の引き取り依頼の電話がかかってきます。



子猫が遺棄されていて、

自宅に迷い込んできて居ついてしまって、


子猫をみつけたときどうしてあげたらいいのか、

動物愛護に関わっていない一般の方が子猫をみつけてしまったときの心中はお察しします。


依頼主さん自身、子猫をみつけてしまって泣きたい気持ちになると思う。

私も一番初めに子猫を保護してしまったときはそうでしたから。

(でも私できましたよ!20代のときで仕事しながらで、保護場所はうちの倉庫だったけど、でもチラシ作ったりなんだりして里親さんみつけられましたよ、しかも私猫と暮らしたことないのに。)


人手が十分にあるなら

医療費が十分にあるなら

保護スペースが十分にあるなら

抱えた分と同等かそれ以上のペースで里親さんをみつけてあげられるなら

いくらでも引き受けてあげたいけど、どれも現状保護している子猫でいっぱいなんです。


引き取り依頼をされる方には二つの提案をさせていただいています。


◆里親募集のお手伝いとケージなど飼育に必要なものはお貸しし、依頼主さんで保護と医療行為を行っていただく。


◆医療費やフードをご負担いただく、もしくは里親さんがみつかるまでボランティアに来ていただく。


この提案をさせていただくことしか私にはできません。

だって、毎日のようにかかってくるんですよ汗


全てこちらで負担して「いいですよいいですよ~」なんて全部引き受けていたらワンシーズンでリスタ崩壊してしまいます。。。


提案を聞き入れていただけない場合は、怒られて電話を切られることがほとんどです。


はぁ・・・・・・・・・下げ



わ、わ、わ、わたしが悪いんでしょうか?

歩み寄り提案しても一切ご協力いただけない。

ボランティアが全てやらなくちゃいけないんでしょうか。

きっと依頼主さんのほうがいい生活をしてると思うし、時間に余裕もあると思いますよ。。。

助けたいならちょっとくらい協力してくれたっていいじゃない。。。?



リスタの携帯、棄ててしまいたくなります。

知らない番号からの電話、こわくてでたくない。。。


ほんと、怒って電話切るのだけはやめてほしいです

こっちが泣きたいです泣



★補足★

リスタにお手伝いにきてくれているボランティアさんが子猫をみつけてしまった場合は連れてきてもらってかまいません!

ボランティアさんの場合は一緒に頑張ればいいから!


ぽぽたんです星

ヘマトクリットは15~16%で下げ止まっている状態です。

ステロイドか抗生剤かエポジンか、どれかが効いているんだと思います。

なので、通院はまだ毎日続けています、目に力もあるし食欲もある!

輸血前のスピードで下がっていたらもうとっくに10パーセント切ってるはずだから。

1日おきの造血ホルモン・エポジン投与と静脈点滴、その他お薬で高額かかっております土下座

ご協力よろしくお願いいたします。



【ご支援のお願い】

手術や入院、継続治療の子が重なり、医療費が大変な高額となっております。
ほか、人件費や光熱費など、削ることのできない支出もございます。

エアコンは6台稼働しているため、この時期の電気代は高額となります。
勝手なお願いで恐れ入りますが、

ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


http://www.lysta.org/support.html

お振込み先:ゆうちょ銀行
    記号:18220
    番号:21033601
 ★他銀行からお振込みの場合
    ゆうちょ銀行
    店名:八二八
    店番:828
    預金項目:普通
    口座番号:2103360
    口座名義:リスタドウブツタチニヒカリトサイセイヲ





郡山かいわきで里親会を開催できる場所を探しています

※いわきでの里親会開催候補地はみつかりました。引き続き郡山で開催できそうな場所を探しています。


ボランティア募集中

大工さんもいつでも募集してます!

里親募集中!


福島第一原発事故被害犬猫保護シェルター

LYSTA~動物たちに光と再生を。

福島県いわき市


LYSTAでは現在犬猫あわせて70頭以上の子たちを保護しています。