できました!


犬舎の夜フリーにする予定の部屋の二重扉ができました!

犬だからそんなに二重扉にこだわらなくてもよかったんだけど

1頭ずつ、朝の犬の散歩だしをするときにはやっぱり二重扉にしておいたほうが放犬事故防止につながります。


まず入口

ここは犬のごはんを作る場所にします。

そして入ると左側が二重扉になっています。

そしてここのケージや小屋みたいなのをとっぱらって

里親だしの条件をより厳しくせざるをえない犬、滞在期間が長くなってしまいそうな子を主に、フリーで過ごしてもらいます。


エアコンの風から逃げられるように(まだエアコンつけてないけど)

それに犬はねぐらを好んで寝るもんなので、出入り自由なクレートとかはおきますよ。

ケージからでてくるかなーと思ってケージの扉をあけておいたら

恐る恐る上半身だけだしてたみこちゃんほよ



この部屋には破壊の女王2頭も入居しているので

窓には、猫の脱走防止よりも頑丈な脱走防止の柵を設置しないといけません。

9月上旬にフリーにできるように目指しますほし


フリーにしたらどんな行動をするか心配なので、この部屋に宿泊できるスタッフやボランティアさんが数日連続である日を選んでフリーにしていこうと思います。


QOLの向上を目指して

望んでいたところまでもう少しです。


大工さん

渋滞大丈夫でしょうか汗

本当に本当にありがとうございました。

二重扉ができて犬も猫も生活の質を上げてあげることができますほっ

これに懲りずにまたよろしくお願いしますです(*´・ω・`)



先日緊急募集をさせていただきました

保護猫ちゃんたちのフードがたくさんたくさん届いていますあげ


ジャーン★
__ 4.JPG__ 4.JPG
ジャーン★

ジャジャジャーン★
__.JPG
本当に本当にありがとうございますうううハート



フジクラ様  ピュリナ

ナマタメ様  ピュリナ

Yoko様  ピュリナ

タニカワ様  カナン子猫

タカハシ様  ピュリナ

カナヤマ様  ペットシーツ

カネカワ様  猫すな、ピュリナ、レトルト

コヤマ様  レトルト、ピュリナ

フジイ様  アイムス

ワタナベ様  ベッド

クワハラ様  ピュリナ、レトルト

ネモト様  ピュリナ

コンドウ様  ピュリナ

お名前不明様  猫すな

モリヤマ様  アイムス、ピュリナ

テラシマ様  ピュリナ

タカクワ様  ピュリナ

ナガトミ様  ピュリナ

お名前不明様数名  ピュリナ

メイジ様  ご支援金

イエナガ様  ご支援金


届いておりますハート2

うれしいです。

ありがとうございますラブ


ピュリナ4kgって

うちの頭数(成猫は50くらい)だとどのくらいもつんだろはてな

ボランティアさんかスタッフさん、時間に余裕があるときがあったら誰か調査してみてーためいき



今日のぽぽたんですハート

ヘマトクリットは昨日16%、今日は15パーセントでした。

かわいいぽぽたん

ノンキャリアの子たちほどは長生きできなくとも

まだ生きてほしいと願う、失いたくないと、

抱き付いてきて甘えてほしい抱っこしていたいと思うんです。






郡山かいわきで里親会を開催できる場所を探しています

※いわきでの里親会開催候補地はみつかりました。引き続き郡山で開催できそうな場所を探しています。


ボランティア募集中

大工さんもいつでも募集してます!

里親募集中!



【ご支援のお願い】

手術や入院、継続治療の子が重なり、医療費が大変な高額となっております。
ほか、人件費や光熱費など、削ることのできない支出もございます。

エアコンは6台稼働しているため、この時期の電気代は高額となります。
勝手なお願いで恐れ入りますが、

ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。


http://www.lysta.org/support.html

お振込み先:ゆうちょ銀行
    記号:18220
    番号:21033601
 ★他銀行からお振込みの場合
    ゆうちょ銀行
    店名:八二八
    店番:828
    預金項目:普通
    口座番号:2103360
    口座名義:リスタドウブツタチニヒカリトサイセイヲ


現在不足している物資です。

参考までに楽天の商品ページです。
◆ピュリナワン美味 http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/2170416298/

美味(2袋) http://item.rakuten.co.jp/chanet/182437/



◆ピュリナ体重ケア  http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/2170412961/

体重管理(2袋) http://item.rakuten.co.jp/chanet/182436/


◆アイムス7歳以上

http://product.rakuten.co.jp/product/-/24ab992e1b75585274d972f0fc36fc90/?l2-id=sd_product_item

http://product.rakuten.co.jp/product/-/ce7e868692813376100dfcbf10cb9026/?l2-id=sd_product_item



◆猫のレトルト

http://item.rakuten.co.jp/higopet/08798583/

http://item.rakuten.co.jp/higopet/08798552/

http://item.rakuten.co.jp/hinoki/m158258/



◆犬のレトルト

http://item.rakuten.co.jp/petworldone/10005111/

http://item.rakuten.co.jp/ahirunodrug/4905009622573v378/


ここから下の3つは食欲が落ちる夏限定の募集

http://item.rakuten.co.jp/auc-avel/1170142057/

http://product.rakuten.co.jp/product/-/53bf89ba5ac47b8143e60253dfb9aa64/?l2-id=sd_product_item

http://item.rakuten.co.jp/carezza/10001166/



◆カーペットクリーナー(4個)

http://product.rakuten.co.jp/product/-/0914386ac6117e0744bf84267477e7bb/?l2-id=sd_product_item


以上です。

送付先はHPトップページの左下にあります。

HP http://www.lysta.org/
よろしくお願いいたします!



福島第一原発事故被害犬猫保護シェルター

LYSTA~動物たちに光と再生を。

福島県いわき市


LYSTAでは現在犬猫あわせて70頭以上の子たちを保護しています。