プチダイエット中 | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために


年末年始は、かなりゴージャスに

食べて、飲んで、

そして1kg体重が増えてしまいました~泣




ここ1年、毎晩のワインワイン晩酌のせいか

体重はもとより、ウエスト(下腹)が

気になっていたので


プチダイエットを

2週間前から始めました。




禁酒(外食は除く・・)ワイン

間食・スイーツ断ちケーキ

炭水化物(ご飯)は1/3ごはん



それ以外は食べる量を

全体的にほんの少し減らし


食事の一番最初には必ずサラダサラダ

食べてから、ご飯を。



ご存じのとおり、こうすることで

炭水化物の糖吸収を抑えられますし

咀嚼することで、満腹感がえられ

食べすぎ防止にも





夜は、ピラティスでインナーマッスル腕。

鍛えて、筋肉を付けることで

基礎代謝を上げて、消費カロリーを上げるように




体重は-1kgですが、

お腹周りがすっきりしてきて

気分もすっきり~niko*





タイトなダイエットだとなかなか続かないので

これぐらいが私には継続できてよいみたいです。




家でワインを飲むと

ついついチーズチーズなどのおつまみを

食べたくなってしまうので、

お酒を飲まないだけでもよいのかも・・・




一番スリムだった時に購入した

7for all mankindのジーンズが

快適にはけるようになるまで

頑張りまーす


*今は座るとちとキツイ・・プッ=3