ストレスは貯めずに・・ | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

昨日、いつもフェイシャルマッサージを受けて

頂いているお客様がちょっとお疲れの様子で

いらっしゃいました。




事情を伺うと、年末年始お休みなく

お仕事があり、心身ともにかなりお疲れのことハァハァ




そこで、ボディトリートメントの提案をさせて

頂き、急きょ、フェイシャルでなく

ボディデコルテの施術をさせて頂きました。




上半身は、肩や肩甲骨まわりなど

とても凝り固まっておりましたので

念入りに筋肉をほぐし


またむくんでいた足を

通常より少し力を入れてすっきりと軽い状態へ。




あれだけ、お体が疲れていたのでは

気分的に優れなかったのも無理ないですね。


アロマSAYU アイテムの香りで心も穏やかになられたとのこと。




ストレスは、心身ともに様々な影響を

及ぼします。



お肌に関しては、老化の的!活性酸素を

発生させますし、吹き出物などの原因にも。






心身ともに良い状態を保つには、過度のストレスを感じたら

軽く運動をする、好きな香りを嗅ぐ、

マッサージ等でリラックスするetc, 早めのケアが

お勧めです。





私も施術をしながら香るアロマSAYU アイテムに癒されました。





体のリンパの流れがよくなったことで

お顔も少し明るめに。



首や肩のリンパの流れが滞ると

お顔がくすみやすくなりますので

首や肩のストレッチはまめに行いましょうね。





私のストレス発散法は・・・


・ワインワインを楽しむ

・アルゼンチンタンゴサタデーナイトフィーバーを踊る

・友達と美味しいものを食べながら話しまくる



これにつきますね~