週に1度はお顔のスペシャルケアを | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

この時期、お肌が乾燥して困る泣と言う方は

多いと思います。




私は、ここ数年季節にあった基礎化粧品を

使うことで乾燥してるなぁ・・と感じることは

ほとんどありませんniko*




冬は化粧水化粧水をしっとりタイプのものに

(Jemmyリポローション)

エッセンスbottle*をモイスチャータイプのものに

(Jemmyモイスチャーエッセンス)

変えるだけですが、やはり気温や湿度にあった

ものを使うことはお肌には大切ですね。




特にこの「モイスチャーエッセンス 」は

私が今まで使ったどの美容液よりも

かなりの効果を感じますネコの肉球2



それもそのはず、水分は一切使われず

美容整形などにも使用される「アテロコラーゲン」が25%も

含まれているんですおー!



乾燥やたるみが気になる方には

お勧め美容液bottle*の1つですね。





そして冬は、週に1回はお顔のスペシャルケアDAYパック

設けて、乾燥対策もしています。




サロンの施術でも使用している

エレクトロポレーション で、たっぷりとコラーゲンや

ヒアルロン酸を入れ込んだ後、


ホホバオイルでマッサージをして

軽くティッシュオフした後(ふきとらない)

リポクリームを塗布して、ラップパックぱっく




パック後は、お肌がとてもしっとりして

ちりめんジワなども解消~きらきら




年齢とともに、皮脂の分泌も低下して

いますので、週に1回のオイルケアもお勧めです。





乾燥肌でお悩みの方は

今お使いのお化粧品や洗顔などが

さらに悪化をまねいている可能性もありますね。




石油系の界面活性剤が含まれた基礎化粧品は

お肌から水分を奪うだけでなく、お肌のバリアを破壊し

紫外線や外界の影響を受けやすくします。


それがさらに乾燥肌を招く結果となりますので

お気をつけ下さいね。



そして乾燥がひどい時は、洗顔のしすぎは

必要な皮脂までも落としてしまいますので

要注意です。



オイルのクレンジング剤もお控下さいね。




今のケアが良くも悪くも5年後、10年後のお肌に

大きく影響を与えていきますので、

今から、ちょっと手を加えてお肌を大切におだやか