お鼻の毛穴が目立たなくなりました | 艶めくアラフォーへ

艶めくアラフォーへ

エステティシャン・リズのいつまでも艶綺麗でいるために

お鼻鼻のプツプツとした毛穴が

ちょっと気になっていました。





ジェミー化粧品のスタッフの方に

超音波クレンジングを

1週間に1度ぐらいやり続けると

結構キレイになりますよと

以前教えて頂いたのを思出し



6月末頃から、

エレクトリックポレーションで

コラーゲン等を導入する前に

お鼻は念入りに超音波クレンジングをしたところ

だいぶ毛穴が綺麗になり

目立たなくなりました。






超音波クレンジングは

古い角質を浮かせて取り除く他

過剰な皮脂も綺麗にお掃除


また固くなった角質を除去することで

毛穴のつまりも解消されます。




劇的に毛穴を目立たなくするのは

難しいことですが、


古い角質を除去してお肌の新陳代謝を高め

角質が固くならないよう、保湿ケアの心がけが

大切ですね。




*角質が固くなることで、皮脂がつまりやすくなり

 酸化した黒い毛穴や、吹き出物の原因になってしまいます。







ひまわりは特に皮脂線が活発になっています。




毎日の洗顔はもちろんですが、

超音波クレンジングで、毛穴のお掃除も

合わせてお勧めします。