土日にライヴや外に出る用事を詰め込んでるので

あんまりそうした時間はないんだけど、

稀に何の予定も入れてない日や

疲れが溜まっていて心身共に休む必要を感じた時など

本当に引き籠り、ほぼ寝たきり状態になってしまう。

 

必要な「何もない・何もしない」時間なので気にすることはないのだが

根っからの貧乏性ゆえか、勿体無くも思ってしまうんだよなぁ(苦笑)。

 

昨日は夜外出したが、昼過ぎまで全く起きられず

一日の半分以上をほぼ寝て過ごした。

 

夕方まで頭が虚ろでスッキリしなかったのでハッキリ覚えてないんだが

どうも無意識にオーディオでソウルシングルを何枚も聴いていて、

それをパソコンに取り込むためにCDーRに録音していたらしい(笑)。

 

一枚一枚録音レベルを調整したりしてかなり手間が掛かっているのだが

・・・恐るべし私の無意識。

ギターケースからギター出してたし(弾いた覚えなし)。

しっかり時間間に合うように外に出たのもなかなか凄い。

 

寝るのが遅い、眠りが浅いのも原因だが

今日も昼まで起きられなかった。

しかし今日は頭はスッキリしている。

ギターを取り出して久々にたっぷり弾いた。

昨日作ったCDーRを聴き直したが、録音レベルの間違いもなく綺麗に録れてる。

 

心身共にちゃんと休めたかは疑問だが(苦笑)

寝たいだけ寝て

聴きたいレコードたっぷり聴いて

ギターたっぷり弾いて

幸せな土日だったことには間違いない。

また今週も始まる。

いつ断ち切られるか分からない日常だが

良い一日だったと思える今を噛み締めて、

また寝て起きよう。