おりがみ | Lys(リス)音楽教室

Lys(リス)音楽教室

板橋駅から5分、ニーズに合わせた、完全予約制での音楽教室です。
ピアノや歌で奏でる音楽とともに 「 人生の豊かさ 」 を知ること、そして「人の成長」をサポートすることを目指しています。

三姉妹でレッスンに来ている子供達がいます。

順番にレッスンするので、待ってる間はお母様や姉妹で何かしているのですが、最近は折り紙を持ってきています。

{604880A0-D598-4A54-8EB9-0CE450C073A7:01}
3歳のAちゃんがプレゼントしてくれました(*^^*)
お母さんと作った鶴と、先生のおうち、だそうです!

くまモンの折り紙があるんですね…そしてドット柄のまで。

最近の折り紙も進化してるんですねぇ、びっくり(笑)


そしてそして、Cちゃんが一生懸命折っていたものがあって、何を折ってるの?と聞いたら、リボン、と。

作成途中にはとうていリボンには見えなかったのですが…

{939E0A1F-A61A-4234-B085-EADA14CA4323:01}
見事にリボンです!
(後ろにいるのはMちゃん。双子ちゃんです~)


2人は5歳ですが、私が5歳のころこんな高度な折り紙ぜったいできなかったと思うんですが(^^;;

幼稚園に折り紙の本があって、それを見て作り方を覚えたと言うので、それもまたビックリ。
私も折り紙の本持ってたけど、見てもチンプンカンプンでしたから。

本を見てわかるの??と聞いたら、わかるよ、と、アッサリ(・_・;


ピアノを教えるようになって、いろんな子供達と接するようになりましたが、
最近の子供達は、すごいんだなぁ、とつくづく感心します!


5歳のAちゃんとMちゃんは、習い始めて半年ほどですが、今は両手で弾き始めています。
ピアノも成長していますよ~(*^^*)