60匹釣れました♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌円山ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワーサロン
Lys Gracieux~リス・グラシュ~です

ブログにお越しいただきありがとうございます☆





厳冬の風物詩 ワカサギ釣りに行ってきました♪




休みが取れた平日の早朝 砂川オアシスパークへ





こちらの砂川遊水池 お湯の出る化粧室などが完備されているとても綺麗な建物があります


駐車場から長ーいスロープを降りると氷上に到着





氷の上にテントを張ります

テントがないと寒くて1時間と持ちません寒い



氷にペグを打ち込み 雪で裾を押さえ

コンロと椅子を持ち込み 準備完了





2竿で気長に釣りの開始






始めの1時間は全く釣れませんでしたが


疑似餌を白サシに変えてから次々に





水もきれい わかさぎもきれい☆






4時間くらいのんびり釣って60匹ほど



テントから出てみたら 驚くほど寒くなっていて 大急ぎで撤退



帰りは滝川の北菓楼本店へ寄りました


おかきやケーキなど 試食が豊富



モンブランやチョコレートケーキなどを買って帰りました





連れて帰ったわかさぎは 20匹ほどピンピンしていたので そのまま飼うことに


産卵まで育てられるといいな



寒くて疲れましたが 家族でワイワイ楽しかったです♪





全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪


今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ