色見本 リス・グラシュの定番人気デザインは♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌円山ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワーサロン
Lys Gracieux~リス・グラシュ~です

ブログにお越しいただきありがとうございます☆




寒さが一段と増してきました これからの季節は暖かなお部屋の中で


”じっくり作品作りに取り組んで無心になれるポーセラーツ”


がオススメです♪



リス・グラシュでは ひととおりの技術を学んで作品の幅を広げたいと

インストラクターコースにお進みになる生徒様が増えてまいりました




そのインストラクターコースの第一歩はこちら

色見本♪




(お教室によって制作の順番・進め方は違います)




これからの自分の作品作りに またお教室を開く場合は生徒様にお見せする 大切な作品です


私は色見本制作直前に ディスニー・オン・アイスのプリンセスたちを見てしまったものだから

柄にもなくシンデレラをイメージして作りました


指輪も靴も王冠も細かくて結構気を遣いました涙



でも気に入ったデザインだったので とっても楽しかったです



嬉しいことにこちらのデザイン インストの生徒様にも気に入っていただき

リス・グラシュの定番デザインになりつつありますハート



作品を見ると 作っていたころの空気や気持ちが思い出されます

手作りって そんなことも良いところですね




ちなみに ポーセラーツのみならず

”眺める度に自分の作品に癒やされてしまうアーティフィシャルフラワーアレンジメント”

もオススメです(笑)




※ブログ・HPに掲載されました講師及び生徒様作品のデザインの模倣は固くお断りいたします

また作品名・文章のコピーもご遠慮願います




全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ