留萌でウニ&ホタテ&蛍♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー

札幌ポーセラーツ&アーティフィシャルフラワー

Lys Gracieux~リス・グラシュ~です

ブログにお越しいただきありがとうございます☆




日曜日は”うまいよ!留萌市”に行ってきました♪


ホタテ釣りに挑戦

釣るのに必死で写真がありませんが

二股の楊枝のような棒がついている釣竿をプールに垂らして ホタテ貝の開いている隙間に差し込んで

パクっと貝が閉まったところをすかさず引き揚げるというもの

単純な割りに難しく思いのほか苦戦してゲット

1人1回100円でした


続いてウニ

大300円 小200円でしたが 最後はどれでも1つ100円に


その場でウニを割ってもらい 生で♪


会場には炭も用意されていて

釣ったホタテと一緒に焼くこともできます


美味しい!きゃ


続いてゴールデンビーチへ



とてもきれいなビーチ

安心して遊ばせることができました

留萌 初めてでしたが とても居心地のよい街ですねハート


夕方は沼田町のほたるの里へ♪


数年ぶりに訪れました

蛍の冷光は本当に幻想的


夏休みらしい休日を過ごせました



全国のポーセラーツ教室が紹介されています♪

今日も読んだよ!とクリックしていただけると嬉しいですpekori*


ブログランキング・にほんブログ村へ