届くと嬉しいルシピアだより♪ | Lys Gracieux(リスグラシュ)

Lys Gracieux(リスグラシュ)

ポーセラーツ・ポーセリンアート・フラワーの資格でおうちおけいこサロン
ヴォーグ学園ポーセラーツ
彩色チャイナペインティング
Ruveryアーティフィシャルフラワー


ブログにお越しいただきありがとうございます
 

札幌ポーセラーツ  リス・グラシュ ~Lys Gracieux~です☆




郵便受けに入っていると 小さく喜んでしまいますニコ

 

1回3000円以上購入すると おたより会員になれて

1年間毎月ルシピアだよりが送られてきます

毎回同梱されている2種類の茶葉のテイスティングが楽しみです♪


12月号はMOMOの茶葉とYUMEのティーパックでした

YUMEは初めてでしたが ほんのりバニラの香りがして美味しいですね好


ロクムというトルコの伝統菓子も紹介されていました

求肥のようなもちもち感の洋菓子ってどんなでしょう

中でもフィグ&くるみって大好きな組み合わせ!

興味がありますキラキラ


スイーツといえば...


昨日はポーセラーツのレッスンでした

心配していたラスターの作品が

思いのほかまともに出来上がっていたので 本当にほっとしました

同時進行で制作している複数の作品にあちこち手を加え また焼成へ

2レッスンで 目も手もジワっと疲れた後に出していただいた


パステルのプリン!パステルのプリンっです!!キラーン


寒いなか温泉につかったようなユルユル気分になりました

あーなんて美味しいんでしょうきゅん


ちなみに、1レッスン目に出していただいたスイーツは

ウーピーパイ というお菓子でした

初めていただくお菓子で 名前を伺っただけでは???でしたが

なんとも可愛らしくデコレーションされたウーピーパイの本を

先生が見せてくださって 納得

"WHOOPIE(やったー!わーい!)" PIE!

確かにこの可愛さにはテンションアップします


色々な味があるようなのですが

私には チョコをセレクトしてくださいました

こちらはデコレーションはなく

ほろ苦いココアの生地に 真っ白なクリームがサンドしてある シンプルなお姿

先生 すごいです なぜ私の好みがわかるのか

いつも 全身真っ黒ファッションだからでしょうか(^▽^;)

私 板チョコなんて限りなく食べ続けていられるほどのチョコ好きです


ウーピーパイは ビスケットのような ケーキのような

美味しい食感の素敵なスイーツでした


ポーセラーツのレッスンは いつも 楽しくて 美味しいですきゃ





にほんブログ村