リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月〜4月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花

 


妻がドライブレコーダーをつけたい、と言うので先日購入して妻の車につけました車




普段そんなに物欲のない妻が、買いたいと言ってきたので、何かしら怖い思いをしたのか


出張で自分がいないことも多いので、細かい良し悪しはよくわからないけど、ちょっと良さげなものを買いました気づき

安心をお金で買った感じかなにっこりラブラブ


家自身にも防犯カメラ検討中🤔

まだ情報収集段階なので、まとまってきたら記事にするかも?








昨日の記事もありがとうございました


壁紙って沼にはまる要素強いけど、妻はなかなかサクサクで選んでましたキョロキョロ本人の中ではテイストが決まってたから早かったんでしょう拍手





今日はリビングの隣のキッチン壁紙



  折下げ天井



ピンク部分は折下げ天井


と、いっても2.4mはあります爆笑



ここを折下げにするのは営業カープさんからの提案


天井が高いとキッチンの排気フードを延長する必要があって、見た目がカッコ悪くなるもやもやということでした。




モデルルームとかの折下げ天井はかっこいいので否はないんですけどねウインク




そんな折下げ天井の壁紙

サクサクタイプの妻も少し悩んだところだったみたい




当初選んでたのはトキワの標準からこちら↓




ちょいと濃いめのグレー系

ベースの白と同じような織目調ルンルン






実は壁紙選びしてる時に泊まったビジネスホテルで似たような色合いの天井発見電球笑い





グレーの天井ってどうなんだろ凝視って思ってたけど、この部屋見て案外スタイリッシュだなと思ったのでここは納得してました飛び出すハート





でも妻的にはしっくり来ていなかったようで、結局変更


サンゲツの標準から↓




同じグレー系だけど、ちょっと明るめの色になりました照れ




ちなみにこの折下天井

クロスを貼りわけるのに、「アゴ」をあえてつくるそうです。その造作費用に3.5万真顔


必要経費、必要経費…笑い泣き





  キッチン背面のアクセント


そして、キッチンはもう1箇所

背面カウンター側のアクセントクロス




サンゲツさんの標準から↓





サンゲツのHPの事例集にちょうどキッチン背面ありましたキラキラ



グレーとホワイトで攻めきるのかと思いきやここにはワンポイントでグリーンを入れるようです(人ごとなのは自分がほとんどキッチン立たないからアセアセ)


写真と同じくキッチン背面にはカウンターと飾り棚が入る予定です



ここはまぁそんなに広い面積じゃないから本当にワンポイントって感じなんだろうと思います





でも実際こうやって使う色が増えたり、建具が増えたりすると、だんだん脳内イメージがぐちゃぐちゃになりがち魂が抜ける


出来上がりイメージを完璧には脳内再生できてないのよー昇天


妻はもちろん違うと思いますよ飛び出すハート




最終的にどうまとまるんだろうか…家づくりって大変だわ笑


デザイナーさんとか色使いのプロってすごいですね拍手自分は真似できないネガティブ




たぶん自分1人で選ぶとしたらある程度、内装のテイストだけ決めて、細かいところはICさんに頼ってしまったかもしれません真顔




はい、ということで今日はキッチンの壁紙についてでしたびっくりマーク


できれば次回はキッチン本体に触れたいなーと考えてます


面材とかも内装イメージに関連するしね花



でも違う記事書いてるときは察してください笑

(キッチンが書きにくいわけではないよニコニコ






 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま