リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月〜4月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花

 


最近の息子の口ぐせ



君ならやればできる!やればできるさ炎






キョロキョロ松岡修造?どこかの熱血教師?笑



朝、布団から出たくないって言ってる時に言われたり…


おやつをとって欲しかったり…



自分に都合よく人を動かしたい時にこのワードが出てきます爆笑


どこで覚えたんだか生意気なやつ笑い








前回の記事ありがとうございました


内装ドア途中ですが、今日は今週あったタイムリーなお話、ご報告をさせてくださいおいで






 我が家の担当営業カープさん





平日17時過ぎに急に電話が来ることがありますえー



そういうのは大抵何か急ぎの用がある時




今週もそれでした





なんでも、契約した土地の開発許可申請書にハンコをつく場所があり、明日急ぎハンコをもらえないか


という要望





我が家は調整区域のお土地なので、前回の打ち合わせ時にハンコをついてるのだけど、どうやら押印箇所が足りなかったそう

(お役所ハンコ文化卒業じゃないんかーいプンプン





平日の夕方に自分が行けるはずもなく妻に対応してもらいました


なんでも「印」マークのないところに4ヶ所もハンコついたらしいですよおいで


細かくは聞いてないけど割印とか捨印とかそういう奴か?






でも妻が言うには

いつもと違って超カジュアルファッションなICユーミンさんが対応してくれたラブラブ

そうです。


それはそれで一度見てみたかった?かも←





ちなみに我が家

本来であれば土地先行で住宅ローンを申し込まなきゃいけないタイミングなのですが、この開発許可申請が遅れていることでまだローンの申込ができない状態です気づき



そして、家の最終打ち合わせが来週の予定





………





つまり、本来土地先行でローン通してつなぎ融資が必要だったところ、土地建物一体でローン申込できそうおねがい拍手




つなぎ融資の手数料が浮くー!!爆笑飛び出すハート





たまたまだけど、ちょっとラッキースターなお話でした




脱線するけど、今回の住宅契約を機に実印はちゃんとしたいいもの変更しました(太くて字体が仰々しいやつ龍)



大学卒業して車が必要でマイカーローン組むのに登録した三文版しかなかったので、そういう意味ではいい機会でした照れ今後の使用頻度は怪しいけどえー






次回はちゃんと内装回に戻りますニヤリ





 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま