リリッシュと申しますキラキラ

 

注文住宅で平屋を計画中の30代です。

1つ年上妻+5歳息子+猫2匹の生活です。

 

2023年11月 本気で住宅購入を検討開始

2023年12月~ ハウスメーカーめぐり+土地探し

2024年1月末 建築請負契約締結+土地の申し込

2月下旬 新居間取確定 
3月 ICさんと打合せ中 
⇐リアルは今ここ

 

 

 ご訪問、いいね、フォローありがとうございます花

 



新年度になっていろいろ仕事が降ってきました
夏に向けて忙しくなる一方です…ガーン




先日の記事もありがとうございました


さて、そろそろIC(インテリアコーディネーター)さんとの打ち合わせについて決めたことを書いていこうかと口笛

赤いスカートがトップ画像なのはちゃんと理由あるのよ!?
変な意味じゃないよ?(←弁明する方が怪しいパターン絶望

とりあえず本文をどうぞえー




  決めなきゃいけないこと

外壁
軒天、雨樋
玄関、タイル

フローリング
壁紙
照明

エアコン位置
テレビ位置
ルーターの位置

コンセント

住宅設備
 キッチン
 トイレ
 お風呂
 洗面台

カーテン
防犯カメラ?
その他etc






ICさんと決めることってとにかく多いわー魂が抜けるスターって感じ

家づくり始めた当初はここまでのイメージ正直なかったよね
ちょっとなめてたかも笑





そんな我が家の担当IC

キャリア20年くらい?のベテランの女性
腰くらいまでの長髪
ブラウン?シルバー?の混ざったような髪色
アロマテラピスト?

飯島直子さんにちょっと雰囲気似てるかなぁキラキラ

とにかくお洒落さんですグリーンハーツ


そして生粋の愛猫家猫 

現在3匹あしあと

(MAX6匹いたってキョロキョロおいで




うちが猫いるのわかってて営業カープさんが根回ししてくれてたらしい拍手

おっちょこちょいで打ち合わせ前日夜に明日住民票持って来れますか?とか聞いてくるのにこういうところは抜け目ない真顔




そんなICさん
トレードカラーは赤!

いろんなところに赤!

持ちものにが一杯

(赤がゲシュタルト崩壊してきた笑い泣き



持ってるペンも


筆箱も



ロングスカートも

(初めてスカート検索した笑

全身ってことはないけど、とにかくどこかに必ずはいる感じ





妻が最初に気づいて、ICさんいなくなった瞬間に

全部赤やキョロキョロ



とボソッと言った瞬間に自分の中では

ルージュの伝言

→ユーミン

しか出でこなくなりました爆笑


いや他にも赤の連想っていろいろあるんでしょうけど、ちょうど息子が魔女の宅急便のジジにハマった後だったからですね
(ジジにハマった後、タイムリーに金ローでもやってましたな)




と、いうことでICさんはユーミンさんと呼んでいくことにしますー(許して笑

名前が近いわけでも、顔が似てるわけでも、年齢が近いわけでも全くなく、ただただ赤(ルージュ)!というだけです。


名前つけなくてもいいんだけど、今までの登場人物に皆さん名前つけたから流れでね



営業カープさん

ユーミンさんのイラストはいいの見つけたら出しましょうかね(まだ探してもないだけ


追記!
いいイラスト見つけたのでユーミンさんのイラストはこれでいきますよ〜
まさにオシャレな大人の女性キラキラ







ちなみにうちのHMはICさんとの打ち合わせに時間も回数も制限がありません


打ち合わせしている支店に常にICさん常駐だからできるのかしら凝視



今日の時点ですでに3回、合計6時間くらい打ち合わせ済み

あと2〜3回で合計10時間くらいかかるかなとは思ってます。
それでも我が家はサクサク決める方なので、早くて助かります〜飛び出すハート

って言われてますニコニコ

長い人は多分倍の20時間かそれ以上?かかるらしい驚き




妻がそんなに迷わないタイプ、
なのと仕事の癖からか打ち合わせになるべく準備をして臨んで効率良く進めてます(じゃないと時間無駄にするし)


着工から引き渡しまでに半年と言われてるので、できれば6月までに着工して12月には引き渡しを受けたいという、心情もあります
その方が住宅ローン控除最大限活かせるっていいますしね札束




そんなこんなで導入長くなりましたが次回からちょこちょことそういった話を書いていきますーにっこり

最初は窓にしようか
フローリングにしようか

書きやすいところから書いていきますよー口笛笑い






おまけ


妻にドヤ顔された先月のキャラ弁ジジ飛び出すハート


ヒゲを忘れたところはご愛嬌笑



 

 

最後までお読みいただきありがとうございました猫しっぽ猫からだ猫あたま