富山移住記Vol.289 左肩強打! | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

先週の木曜日、うっかり転んで左肩裏を強打。しかも棚の角にぶつけるという最悪な事態に。半年程前から50肩で痛かった上に強打したので、いい大人が泣き叫ぶ程の痛み。もう骨折したかと思って、お琴も弾けなくなる〜と涙にまみれていろんなことが交錯・・・😢

 

取り敢えず痛み止め飲んで、アイスノンで冷やしながら就寝。翌朝起きたら大分楽になってたけど、かなり腫れてるので、仕事だけ行って午後から病院へ。

先生が触ったら激痛!ですぐにレントゲン! 幸い骨には異常なかったので、打撲ですね、と。

むしろ甘くみてた50肩の方が酷いらしく、めちゃくちゃ痛いヒアルロン酸注射を打たれました。しばらく通院して注射打つ必要があるそうです😅 どこか痛かったら早急に病院へ行かなきゃ、と改めて認識。

 

 

そして迎えた週末、打撲の痛みも大分薄らぎ、痛~い注射のおかげで50肩も劇的に改善! ということで、スタジオ真輪さんの月一ランチに行ってまいりました~乙女のトキメキ

 

目にも美味しい色とりどりのお惣菜を頂き、大大大満足~飛び出すハート

フリーライブ形式ということなので、次回は私もお琴持参で伺いたいと思いますハート

 

元気じゃないと、楽しいこともできないですよね。改めて医学の力は凄い!と実感。FBでは沢山のお友達から心配とお見舞いの言葉を頂き、ちゃんとしなきゃ!と思いましたです💦

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。