富山移住記Vol.164 本日の夕食 | 大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

大正琴と共に ~ライアバードの部屋~

ソロ大正琴弾き・辻井祐子のブログです。演奏予定や活動内容を日々綴っています(現在、富山県在住につきライアバードの活動は休止中です)

本日のお母さんの夕食。親戚の方にイチゴを頂いたので、いつもより豪華になりました。メニューはタラの煮魚・大根の煮物・豆乳入り揚げ出し・茶豆・ピーチムース・ホタテの雑炊・イチゴ。ムースと雑炊は介護食品、茶豆はフジッコ製なので半分はお仕着せ・・・😅  でも、あ~美味しかった~!と、きれいに完食してくれました〜❤️

 

病院の食事が合わなかったらしく、9月末に退院してきた頃は小鳥の餌ぐらいしか食べれなくなってましたが、今では毎日間食してくれます。体重も毎月1キロずつ増えてるので一安心。やっぱり人間は食べることが基本ですね。

 

で、こちらが通常の食事

あれ? メニューあんまり変わってないですね?あせる

少しでも食べてくれるよう、お母さんの好きなものを中心に用意すると、どうしても同じようなメニューに・・・。それでも毎日、「美味しい~!」と言ってくれるので、用意する側としては嬉しいですドキドキ

 

 

 

ランキングに参加しています。
お手数でなければポチッと押してやってください。