こんにちは赤薔薇

ライターのKotoeです。

 


今日は久しぶりにリアルで打ち合わせ!



クライアントは公式サイトの文言に課題感を持っていらっしゃったので、インタビュー形式でいろいろとヒアリングしてきました。



そのクライアントはステキなサービスをやられているけど、公式サイトのテキストはちょっとマニアックだったのね。



このままだとサービスの魅力が伝わらなそうだったから、ここは私の出番!



星社長の熱い想いを聞き出す



星クライアントも気づかない魅力を見つけて提案する



星クライアントが不明瞭なところは質問を変えて深掘りし、明確化する



そんなことをやりつつ、発信の大枠を決めてきました。



あとはテキストに起こしてチェックしてもらい、修正を反映したら納品完了って感じかな!





女性起業家のなかには


発信がなかなかうまくいかない


って悩む人が多いじゃない?



でも、数千万単位で売り上げている企業ですら、こうやって「文章で魅力を発信できていない」って悩んでいるんだからね。



プロモーションやマーケティングが素人同然の起業家なら、つまずいて当たり前!!



だから、


「集客がうまくいかない」


「魅力がわからない」


「魅力がうまく発信できない」


からって、落ち込む必要は全然ない!



一番よろしくないのは、ただやり方を知らないだけなのに


「私って起業家向いてない…」


って落ち込んで立ち止まってしまうこと。



悩まないでいい!


人に頼っていい!



「誰でもぶち当たる問題だ」って開き直って、プロに任せるなりライティングを学んだりして進もう!!



そこは自信をなくすポイントではないから、落ち込まなくて大丈夫だよ〜!!





本文おわり。

あとはおまけ笑



打ち合わせが終わったあとは、この案件を紹介してくれた仲良しの社長と中目黒に移動。



イタリアンをたらふくごちそうになりました酔っ払い



窯で焼かれたピザが最高に美味しかった〜!





ナプキンをスーツに、パスタを蝶ネクタイに見立てるこの茶目っ気感がステキハート







お店の雰囲気もアットホームで居心地最高。