こんにちは赤薔薇
Kotoeです。


私が2020年の抱負として
新年に掲げた目標の数々。


この中で絶大な効果を感じているのが


・3分以内のタスクはすぐやる


これね!!


「『やるべきことを後回しにしない』を
以前したけど、まさしく効果てきめん!


星仕事でメッセージの通知が届いたらすぐ返すようになった
(私は原稿執筆みたいに集中したい時間は通知をオフにしてるから、正確には「通知を見たら」だけどね)

星ちょっとした確認事項ならその場で確認したり、調べたりするようになった

星皿洗いやゴミ捨てを後回しにしなくなった


その結果、


グリーンハート1日の達成感がハンパない!

グリーンハート後回し特有のモヤモヤ感から解放!

グリーンハート仕事がスムーズに進む!

グリーンハート部屋がより快適になる!


いいことずくめ!!デレデレ


そしてなぜこのことを今日ブログに
したかというと、昨日
ぜんっっっぜんできなかったから!!涙


仕事相手からのメッセージの返事を
後回しにしていたらどんどん返信がたまり、
タスクは進まず、相手から急かされ
私も「これからやるのに!」と
イライラする始末ムキー


いやーよくない!
よくないねもやもや


…まぁでもすぐにできたら苦労しないか笑
私らしくたまにこうやって失敗しながら
着実に続けていこうっとハート


溜めないための3分ルール、
軽やかさを身につけるために
このルールは1年通して守っていく。


もう重ったるい自分は卒業しよ!