先日、ある大きな決断をした。
その根幹にあるのは


「思考ファットで行動できない自分は
もういやだ!!
軽やかで余裕のある私になりたい!!」


という思い。


いつもの私はこんな感じ。
(現在進行形笑い泣き)


うずまき行動する前に「成功させる」ための方法をあれこれ考えてしまう

うずまき実行より計画が好き。旅行も出発前のスケジュールを考えるほうが楽しい

うずまき失敗しないで効率的にうまくいく方法ばかり探す

うずまき結果、やる前から頭でっかちになりがち

うずまきノートにいろいろ書き出すのが好き(行動した気になれるから)

うずまき気遣いしぃだからやりたいことがあっても周りを巻き込めない


とにかく、私を一言で表すと

バカ真面目

なんだよね!!


「いろいろ考えずに、
まずは軽く投げようハート


とかよく言うけどムリじゃない!?笑


失敗するの怖いし、
何かを始めるって面倒くさいし、
始めたことを周りに何か言われるのもいやだし。


始めてもだいたい飽きちゃって続かないから、

「どうせなにか始めても
また中途半端に辞めちゃうんだろうなぁ」

なんて最初から諦めている節もあるもやもや




でもね、
そういう自分はもうイヤなんだよー!!


なにもやれない、軽く投げられない私に
直面するたびに

「やっぱり私は行動できない人間なんだなー」

って自己肯定感下げたくないの!
そんな私こりごりなのよおおおおゲロー


だから、覚悟した。

思考ファットで行動できない
私からは卒業して、
軽やかな私になるって!


でも普通に「決める」だけだと、
次の日にはチョコ食べながら
YouTube観るいつもの自分に戻っちゃうから、

「覚悟」。

腹くくった。


具体的には、大金を払って
ずっと悩んでいたある講座に申し込んだ。
軽やかになれるらしい、憧れの講座!


そしてこのブログを始めた。
講座が本格始動したら顔出しもして、
赤裸々に変化をつづっていくつもり!


なかなかハズいやつでしょ?
もう後戻りできない感じでしょ?
これがオンナの覚悟ってやつよ!!笑


あとはやるべきことを後回しにしない、
もマイルールにした。
軽やかな人はやりたくないことも
さっさと終わらせているはず(イメージ)。


これは即効性あって効果てきめんだから
また別記事で書くね!


早く講座始まらないかなラブラブ
覚悟したら、ワクワク毎日が楽しい!!