誕生日を迎えました♡ | 〜UNI♡N∞L♡VE〜 地球と共に

〜UNI♡N∞L♡VE〜 地球と共に

Crystal Lyraクリスタル・ライラ といいます。
ADHD・虐待・PTSD・パニック症・霊媒体質その他経てヒーラーへ☆
Union∞Love♡Au Clair.



みなさん、お久しぶりです

ライラですー(*^^*)

お元気でしたか?


私は誕生日を迎えて、ありがたいことに
今年は大勢の方にお祝いして頂けたことに
胸をいっぱいにして浸っておりました。


数日間、自己と向き合う時間があり、
様々なことを考えていました。



みなさんは、
どんな日々を送られていたでしょうか?



誕生日を迎えて思ったこと、
それは、
もし、みなさんは、余命あと1-2年しかない、
と宣告されたなら、今すぐ何をしたいですか?

でした。


私なら、今すぐにやりたくないことはやめて、
やりたいことだけをして行くと誓います。


それは、会いたい人に会いに行ったり、
謝れなかった人の顔を思い浮かべ、
すぐにでも自分の非を認めて謝りにいったり、

今年68の母がチャレンジした
スカイダイビングに挑戦したり
美味しいものをたらふく食べたり
行きたいところへ今すぐ行ったり


死ぬまでにしたい10のこと

で出てきたようなドラマティックな展開を
望んで実際にしてみたり

非合法のもの・非合法のことをやってみたり

残された遺族のために何ができるのか
全力で考えてサプライズすることを考えたり

考え出したらキリがありません。

そして、人間の煩悩は果てしないのです。



ですが、私は日々それを意識しながら
全力で生きています。

別にそれは
死ぬことを意識している訳ではありません。
ただ、いつ何が起きるかなんて、
誰にも予測はつかないのです。

なぜそんな風に思ったのかというと、
それは、

全力で愛を表現し、
全力で生き抜き天寿を全うした
勇敢で素晴らしい生き様のパートナーを
間近で見ていたからでした。


私が1人になっても寂しくないように、
幸せな想い出だけが残るように、
彼は、全力の愛を私に表現してくれました。

私には到底、一生をかけても
彼には敵わないな、と思いました。

生前から全力だった彼を見ていて、
とっても羨ましかったことを覚えています。
だけど、病気だとわかってからも彼は
真摯に様々なことに向き合い、
いつでもキラキラと本当に輝いていて
とっても美しかったのです。

彼は、村興しをしたり、
愛と平和で世界をつなぐ、
Smile Heart Peace Tシャツを販売したり

日本一周の旅を目論んで、子供達の夢を乗せた
車・ジョリー号(私が名付けた名前)と共に
旅をしたいと計画したり

そんな彼はとてもドラマチックで、
陽気で、テンションが素晴らしく高く
まるで、真夏の照りつける太陽のように
明るく、カラッとしていて、
風が吹いてるようでした。

そして、何よりも情熱的でした。


そして、今の私は パッションが
とても大切だと感じています。


一瞬一瞬を全力で生き抜くために、
やりたくないことは今すぐにやめて、
やりたいことだけを選択し続けやり遂げる。

そんな生き方がとても大切と感じています。

この地球で生き抜くためには、
これからはその生き方が必要不可欠だと
そう感じます。


私たちを突き動かす原動力は、
胸の奥に秘めている
情熱

それでしかないと思いました。


ハートをオープンに、
マインドフルネス。


最近この言葉がよく響きます。


マインドフルネス。あんまり意味ちゃんと調べたことありませんが、今ググったら出てきました。

マインドフルネスは、自分の身体や気持ち(気分)の状態に気づく力を育む「こころのエクササイズ」です。 欧米では、すでにその効果について、多くの実証的研究報告があり、ストレス対処法の1つとして医療・教育・ビジネスの現場で実践されています。


これあんまわかりにくいですけど、
要は
まさに、「 今 ここ 」
これを重視した瞑想に近いスキルのようなもの
みたいですね。


話が逸れましたが、私はより、一瞬一瞬を
大切に生き抜くためには、パッションも大切だと
言いました。

それは、ワクワクすることで満たしたり、
悔いが残らないように、過去にやり残したことを
してからやることがいいんじゃないでしょうか。

この記事が、なぜか保存箱に入って居たので、
今現在、2017/6/9 1:45にアップしたいと思います。

皆様の1日が
素晴らしい誕生の1日でありますように。