なまはげも泣くほど激辛? | Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

秋田県横手市の僻地で小さな農場をやってます☆

私が栽培したハバネロメラメラ

$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ

が・・・・・・・





潟上市の

佃煮の佐藤食品さんとコラボ音譜



激辛ハバネロ!!!
なまはげも泣くほど辛い!!!!
茎わかめの佃煮




が・・・・・・





6月14日 秋田さきがけ新聞にて紹介されましたニコニコ


$Agriculture fishermen野人スーさんの田舎暮らしブログ



従業員泣かせ・・・・・2店舗目にひひ

私もまだ食べてないんですが、見た目的に赤い色が出てないのでかなり薄めに使ってるんだと思います!
多分 普通の唐辛子をまっかっかにしてるくらいの辛さじゃないでしょうか??

おかげさまで2012年産ハバネロは完売!
佐藤食品株式会社様ありがとうございましたm(__)m



茎わかめがあまり利用されてなかったなんて知りませんでしたえっ


まだまだ眠れる食材が秋田にはたくさんありそうですね(^_^;)

TTPとかあまり気にしない!
秋田でとれた海産物 秋田で栽培された野菜
秋田の食材で作った加工品!!!

世界でも秋田にしかない物なんだから・・・・・


今年もなにか野菜作ってみようと思います!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村