祝!6月1日オープン... | リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

リヨンの12ヶ月と素敵な仲間たち「2」

フランス&ヨーロッパ各地の滞在記/旅行記とレストラン開業物語!

ニヤリ

親方のレストランがオープンします。

 

*こんな格好してるけど居酒屋じゃない*

(これは2016年の七夕の日のコスチューム)

 

30代後半で一念発起?し、

フランスへの門を叩いた「親方」ですが、2013年当時の初めての出会いの彼は、

内山田洋とクールファイブばりの装いでした。

 

実際のクールファイブはこちら。

彼は10年前の10月6日に面接に来て、

フランスへの想いを切々と話し、その年に渡仏し、

夢を叶えるべく9年間をフランスで過ごし、そして今夢は現実に。

 

*昭和の任侠映画に出て来てもおかしくない*

*もと相棒のグレーなKAZUと塩田見学*

*やる時はやります!男ですから*

*天才タカ🌟ぼんがカメラマンです*

*ひ、披露宴?*

*安定期にベニスへ!新婚旅行だったのかな?*

*雨戸井掃除の図*

 

本店のシェフとなり、

その後名だたる名店での修行を経て、彼は自分の夢を「北鎌倉」で実現させます。

 

https://www.lavalleedor.com/

 

道は険しくまだまだ頑張ることは山積みですが、

まずは夢を達成出来たことに「祝!」。

 

*村長も大喜びの図*

 

オープン日に駆けつけたいのは山々ですが、

そんな日にお邪魔してもね、大変ですから、明後日(27日)にでも、

(本当は全国行脚中)

お祝いに駆けつけたいと思います。

 

頑張れ!親方。

 

 

 

ジンジャーブレッドマン

 

 

追伸

 

先日、快調に高速を飛ばしていたら、

パリへの料金所を超えた辺りから...

あれ?反対車線の3車線に車が走っていないことに気付き、

その15分後には立ち往生!

 

*すみません...運転中なのでピントがあってません*

 

この写真を撮る前に、大型トラックが大炎上してました。

(もちろん反対車線で)

 

この事故により、事故側でない方向を走っていた車線も通行止めとなり、

30分以上も立ち往生し、動き出してもノロノロと、

シャルル・ド・ゴール空港に着いたのは、18時25分で、

車を駐車場に停め、JALのチェックインカウンターを探すけど、

すでにチェックインは終了していて、カウンターない!

 

*ナイロビ行きのチェックインカウンターに私の荷物が*

 

たしか...JALのチェックインはAIR FRANCEが一緒にやってるはずだからと、

AIR FRANCEのチェックインカウンターを探し、

18時35分(出発時間は19時ちょうど)にナイロビ行きのカウンターに駆け込み、

JAL便の予約を伝えると、ここはナイロビ行きですよ!と一言...。

 

明日は午後1時からどうしても外せない設計プレゼンがあるため、

どうしても今夜のフライトに乗れないとまずい私は、

カウンターの女性にJALへ連絡して欲しいとお願いすると...。

 

*一安心して写真を一枚*

 

国際線で定刻の25分前のチェックインは記録?だと思いますが、

チケットを受け取り、ダッシュで出国ゲートを通り、

荷物検査も事情を話し、前に行かせてもらいで...最終のゲートへ辿り着いたら!

 

さすが中国です。

ジージョなYOKOが村の男性陣に言ってますが、

国単位でも「ジャイアン」は居て、気に障ることがあると、

じゃ、上空は通過させてあげない。の一言で、出発は遅延です。

 

*簡単な書類を2度も!書き直すジージョなYOKOです*

 

まっ、一息は付けましたが、

毎回多少の余裕を持って村を出発してますが、

不足の事態に遭う(事故渋滞)のはしょうがないですね。

 

良いこのみなさんは、

国際線は2時間前のチェックインを心がけましょうね。