いきなりまとめて3月の記録を書くところからして大雑把さが伝わるかと思いますがご容赦を。


(ダイエットの基本方針はこちら)



断食時間結果

16時間成功している日少ないです笑


体重推移

3/15:70.0kg

3/22:69.0kg

3/29:68.0kg


ダイエット開始した水曜日を何となく体重記録日にしています。

順調に減っているように見えますがいつも2,3キロは割とすぐ落ちるので、まずはこれをキープしたいです。


食事

お昼は16時間明けはガッツリ、16時間未達の時はやや軽め(スープストックとか)という感じ。

野菜をなるべく食べよう!という気持ちはありましたがあまり実行されてなかったかも。

おやつは和菓子中心に気にせず食べてました。

最中は美味しいし、お茶が進むお茶

普通にケーキとか食べた日もありよだれ


運動

スクワットとかは1週間くらいは頑張ってたけど段々疎かに。。。

ファスティングダイエットは筋肉落ちるらしいので筋トレ必須との話を聞いているのですが、なかなか日常生活に取り込むことがまだできていません。


水分摂取

開始当初はなかなか水分摂取が進まず、口が乾きそうなおやつを食べながら飲むという本末転倒な感じでした。

2週間目あたりからようやく慣れて1リットル目標はほぼ毎日クリアできる感じになりました。

ちなみに、会社に行く時は900mlの水筒を持って行って飲んでます。


飲んでいるのは、

ダイヤグリーン黒豆ルイボスティー

ダイヤグリーン菊芋桑茶

どっちも飲みやすい。



やってみての感想は意外といける。


にっこり良かったことにっこり

二重丸体重減った

二重丸お昼ごはんが美味しく感じる

二重丸夜おやつをやめたら翌日の胃もたれがない

二重丸何かイライラしにくくなった(何故?)


真顔悪かったこと真顔

バツブルー初めて16時間明けた後にお昼ごはん食べたら、その後眠気が半端なかった(血糖値スパイクってやつ?)

 →16時間明けは野菜から食べることにしました。

バツブルー「食べてもいい時間!」を意識しすぎておやつつめこんだら、込み上げてきた

バツブルー筋トレ、運動何とかしたい



とりあえずこの調子で続けていこうと思います。