バイク練:トレーニングなし | COCOROのままに...

COCOROのままに...

2009年2月末にうつ病で前職を退職。
国際協力の仕事で社会復帰を果たしたみや~んの日記。

最近はロードバイクのトレーニングやピアノのレッスンのことを書いています。

今日は悪天候の予報だっため朝ラン諦めて7時頃まで寝ていたのだが起きたら天気いいやん…(泣)。くそがっ(笑)!

う~ん、身体動かすのは諦めてピアノに集中することにした。

基礎練から2時間半くらいみっちりやって、そのあとはセンター南駅の駅ピアノで発表会の曲を練習してきた。

 

明日は身体動かしたいけどマンション理事会の総会やらがあってなあ…(泣)。どこまで時間取れるかな…。

 

______

 

ゲームの話ですが、ワイルドハーツのアップデート来ましたね。新しい獣「ムラクモ」きた。狐を模したかわいらしいデザインだけど中々凶悪な攻撃してくるよね(笑)。


 とりあえずムラクモの通常と澱みは倒して(マルチ)、カグツチ会心傘を限界突破させた。

新しいカラクリ「独楽」がかなりいい。対ムラクモでは必須といっていいくらいですね。

 

今回のアップデートで弓は楽しさがちょっと減っちゃいましたね…。いままでと同じように結メインでの動きではなく、地上から共振させられるチャンスはそうやって糸稼がないといけなくなっちゃいました。

弓メインでストーリーはクリアしたのでアプデ後も何度か触ったけど、う~ん、もう傘でいいかなって感じです(笑)。

 

和傘も糸の回収率下がっています。傘投げ1回で回収できる糸が2本になってるもん。問題なのは受け流し(パリィ)成功のタイミングが微妙に変わっちゃっていて、鶏系獣のパリィがやりづらくて仕方がない(笑)。

 

カラクリ刀は実感としてはあまり変わらない…。糸が足りないと感じることもないかなあ…。アプデ後はまだあまり使ってないけど。

 

他武器は触ったことがないのでわからないけど、まあ今回のアップデートはあまり良い方向での調整ではなかったかなと思います。カラクリを使って狩猟するのがウリのゲームなのに、そのカラクリが使いづらくなりました(カラクリには糸が必要なのに、その糸の回収がしづらくなった)からね。