↑目標実現のための「マンダラチャート」を作ってみて思ったのは

 

「人生はジャグリングだ!」(笑)

 

 

「死ぬまで幸せに生きる」っていうのは、

 

まあ、生きる目標そのものだと思うのですが

 

そのためには、いろんなことに気を配らなくちゃいけない。

 

そして、それらがお互いに関係し合っていて、

 

どこかが崩れると、全体がおかしくなる。

 

 

そもそも、お金がなければ健康に必要な衣食住も賄えない

 

健康でなければ、仕事もできずお金もなくなる。

 

人間関係のストレスがきつければ、心身の健康も損なわれる。

 

仕事だけに没頭していたら、家族関係も悪くなるけど

 

仕事もせずにお金が無くなったら、それも家族を崩壊させる。

 

 

ジャグリングみたいに、いろんなことをバランスよく「さばく」ことが

 

幸せに生きるコツかもしれない。。。

 

 

良ければ応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村