みなさま、こんにちは。Lynnです。
今日は「キモチワルいがわかったよ!」と題してお届けします。

このところマイブームだった「キモチイイ/ワルいセンサーの磨き直し」。キモチワルいのほうに特化して磨き直してきましたが、、
射手座に木星、山羊座で満月だった今日、ひとつの解を得ました。

私にとってキモチワルいのコア(核)は
「不足感」でした。

ない、足りない、充分にない…
そういうバイブレーションから行動すること。そういうバイブレーション、あり方から行動する人々。自分も含めて。
こういうのがキモチワルいんです。


*****


「自分も含めて」ですし、

自分がそうだと───
心理学でいう「投影」とか。

「類友どうし仲良く」とはいかない「同族嫌悪」な気持ちで、キモチワルいがキモチワルいを呼ぶスパイラルにハマりがち。


* * *


逆に───
「キモチイイ=心地よい」が、さらなる
「キモチイイ=心地よい」を呼ぶスパイラル(螺旋)を、
「螺旋階段を上る」と表現するなら、

キモチワルいがキモチワルいを呼ぶスパイラルは、螺旋階段を「下る」ほう。

階段は下るためだけにあるわけじゃないのにね。


*****


自分の中の「キモチワルいもの」を「なんであるんだろう?」と掘り下げていく作業を経て、気づきました。

これからは、ますます
キモチワルいの部分を彫って、残る
キモチイイ=心地よいにフォーカスして

自分なりの「心地よさ」を
彫り上げていきたいです。


▽▽▽▽▽
rewrite : 2022/08/13