お誕生日ディナーと地味な買い物 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

少し前のお誕生日の日、副業のお仕事が目一杯。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



18:00までギッチリ仕事し、その後、バイトちゃん(本職パワーウーマン)が奢ってくれるってんで、ちょっといい焼肉屋へ。





生ビールで始まり、赤ワインをボトルで飲み、霜降ってる肉をバカスカ頼む。

今日のバイト代なくなっちゃうじゃん!ぎゃはは!!って割り勘しようと提案するも「そーゆーのいいから」と漢気溢れる感じでゴールドカード出されたので、ここはお言葉に甘えてご馳走に。あざっす。



因みに最近は否応なしのグルテンフリー生活で、食べるもんがなく質素な食生活だったので、とてつもなく美味かった。

そして、ようやく諸々の解脱症状(辛いゲップ、下痢、異常なダルさ等々)から抜け出し調子良くなって来て。

あー、長引かず良かった。

あと、体がキレイになったせいか、添加物やスパイスでゲップが出るように。。。

コレはコレで辛い。。。



閑話休題。

彼女とバイバイして、帰りにファミマ寄ったら、今話題の「13年物」の999円ワインをラス1で発見。





コレは神様からのプレゼントでは?とか都合よく思ってみる。



そして誕生日のその日、少し前に頼んでた「水で油汚れが落ちますよタオル」が届いてました。




コレね、、、

めっちゃいいよ!

使用後はレンジの油はねは必ず落としてる神経質なワタクシ。

今までアルカリ電解水とスポンジで掃除してたんですが、コレ1枚でレンジとパネルの油はねがピカピカに。

え?何これ??サイコーでは??✨️



毎年、皆がLINEくれるのが嬉しい。

いつもと変わらない日が何よりと、特に誕生日は思う。

こう思うようになったのは、やっぱり歳だねぇ。