自分のお誕生日、何買う? | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

え?待って。

セブンのスムージー、安くね?

美味いわ罪悪感ないわで、どハマり中。



そしてある日のグルテンフリーディナーです。

ご査収ください。





このレモンサワー、美味いよ〜。

ウォッカもレモンも臭くない。








バナナ






私事ですが、今月はお誕生月。

ブロ友さんから「お誕生日は何買うの?」と。



改めて誕生日に何買うか???

うぬぬ。。。

欲しい物はその都度買ってるので、改めて何か?って。う〜ん。。。

少し前までは「誕生日だから」と何やら買ってたんですがね。



友達からは、スタンレーの水筒、高級豚毛のブラシ、リファのブラシとロックオイル。(ブラシばっかやな)

あとは、少し前から目をつけてたちょっといいバッグを。(コレは仲間内でやってるシステム。毎年数人で定額を出し合って欲しいのを買ってもらう)

もう必要なものはない気がする。。。



自分で何買おう?

…あ!そうだ!

アレだ!!アレ買お!!!





新しい空調服です。ふふふ。

前に使ってたのは、バッテリーも弱いし、ファンも分解できずホコリがヤバげなので。(昔のなので取り外して洗えない)



新しいバッテリーとファンの強さ!すげぇ!!

そんで、ここは思い切って変に派手なの買ってみた。

(こーゆー時、スタンダードなのは買わない癖)



今年も暑いって話じゃないですか?

空調服って使ったことない方が多いと思うんですが、、、

めっちゃ涼しいんですよ!



自転車通勤、ガーデニング、キャンプ、掃除その他…

ベスト、ファン、バッテリーが別売り、リモコン付などの高級バージョンのもあるんですが、セットで1万円弱なので、興味のある方は是非。





上矢印私が購入した物。バッテリーのサイズとファンの派手さが購入要因。



と、やはりベスト型だと腕の日焼け問題が。

UVの冷感ペラペラパーカー着て空調服かなと、ワークマンへ行ったんです。



そしたらさ!ファン用の穴が空いてる長袖のジャケットがあるじゃない!!




(また変な色買う人)



長袖だと腕まで涼しい!

因みに3900円。

快適さを買えたと思えば、これ以上の費用対効果はないと思う。



これでかわず張りの日傘させば無敵。

高いけど涼しいです。

日頃の買い物は万全。


皆様も猛暑に備えてお健やかに。