感動のウォータートリートメント | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

くインスタで上がってきたピアスがどストライクで。



ゆっくり見ようとビールを取りに行った隙に画面オフされ、更にはページ更新されていなくなる。(あるある)

そーゆーのに限ってクリックしたりのアクションしてないから履歴もない。

あーーー!クソっ!どこいった??



ココか?コッチか?と、似たようなサイトに飛んで、別のアクセを買いまくり、まんまとハマる53歳。

┐(´д`)┌ヤレヤレ





ぽってり苺





最近買ったエッセンシャルのウォータートリートメント。

(画像はお借りしました)





これさ、、、

めっちゃいい!





シャンプー後、タオルドライしてから使うアウトバストリートメントの類。



液体自体はトロッとした感じ。

髪に付けてモミモミ馴染ませる。

毛先を中心にモミモミモミモミ。。。



今までは導入スプレーにヘアオイル付けて乾かして、仕上げにヘアクリームとか色々してましたが、これからはコレのみでOKなくらい。

良い〜!!サラサラ〜!!



1200円台よ?

こんなに良くていいの?って感じ。

久しぶりに感動しまくり。

好みで毛先にオイルやバーム付けておしまい。

楽。この上ない楽。



鬼ブリーチ+鬼カラーの鬼ダメージでも効果ありでした。

夜になってもバリバリしない!

「お風呂めんどくさい界隈」人なので、海行く前日は入らないこともあったりなかったり…。←おい

ですが、入らなかった日の朝もサラサラ!!

大袈裟でも何でもなく1本も引っかからない!

これ廃盤になったりしたら死ぬね。



次は「洗い流すトリートメント」として使うウォータートリートメント。

(画像はお借りしました)






カラシャンするのですぐ効果のあるトリートメントは必須なのです。

と言うのも、長風呂キライなので、カラシャンで数分放置してる間に体洗って、更にトリートメントでも数分置くとかどうすりゃいいのさ!ってなるんですよ。



これもシャンプー流した後にモミモミ。

発熱してあったかくなります。(すぐ収まる)

収まったら流す。早い!

サロンのトリートメント的な感じかも。



流した感じは普通のトリートメント後みたい。

時短、、、いや、タイパに優れてる。

いいね!



最近のドラコスの進化たるや。

ただ、カラー落ちやすいのコメントもあり。

私はカラシャンを頻繁にする方なので気になりませんが、ヘアカラー愛好家の方はお気を付けて。



あと、余談ですが、夏用のメイクフィックスミスト。






去年あっという間に売り切れたので、売ってる内に数本買っといた。

今年は生産量が上がったかもだけど、ある内に買っとけ、って思う代物。

涼しくてメイクも汗でドロドロにならずオススメ〜。