無印良品の棚 | アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

アラフィフ派遣社員with猫、呑気に暮らす

48歳で離婚。貯金ゼロで派遣社員が中古マンション買ってからのお気楽な日々のアレコレ。

ウチのスティック掃除機、買ってから5年以上たってますが、先日初の「赤ランプ(警告)」が点灯しました。



フィルター掃除はたまにやってたんだけど、赤ランプとは…。

んなもんで、ダストカップ、フィルター、ヘッドローラーを徹底的に掃除したんだけど、まだ赤ランプが点く。



えー?何でー?おっかしいなぁ…こうなったら全部分解してやる!って思ったら、スティック管に、見事な程のホコリのでっかい塊を発掘。

そりゃ赤ランプ点くわって思った新緑の頃。






カエル






ウチのトイレ、収納ゼロです。

逆にそこが気に入ったと言っても過言ではない。

ひたすら掃除が嫌いなので、棚とか付いてても逆にホコリ気になるし。

まぁ一人暮らしだし、納戸も側だし、特段困らないんですね。



でも、トイレットペーパーがなくなりそうな瞬間は気を使う。

新しいのをセットして、半端な残りを挟んで。

それを忘れるとちょっとした地獄が待ってるからね。



そんなこんなで、しばらくはこのままでしたが、人が来るようになったら不便に思うようになりました。

かと言って、2連のトイレットペーパーホルダーは好きではないし…どーしよ。



いい感じのストッカーがないかな?と探し始めて数ヶ月。

やっと見つけたのがカワジュンのでした。





元々のトイレアクセサリーが全部カワジュンだったのに盲点。←

海外サイトやPinterest見まくりで探しまくり。

でも理想のストッカーを灯台もと暗しでGET。

これが数年前の話です。



もう一つ、数年越しで何となーく使いづらいと思ってたことが。



芳香剤を床置きするとホコリが気になる。

床しか置くとこないから仕方ないんだけど。

あと、小さいフィギュア系も増えたので置く場所が欲しい。



ってことで、無印で棚を購入しました。




棚の色はちと悩みましたが、建具と同じ色目をチョイス。





信じられないくらい便利でかわいくなって歓喜!



ディフューザーはひっくり返したら地獄なのでヤモリテープで貼っつけました。

因みにガラス瓶はスリコの500円のです。

思いの外、好みなのを発見できてニヤリ。



今まで何もなかったのに所に棚なんか付けて、ぶつけないように気をつけなきゃと思っていましたが、コレが全く邪魔じゃない。

全てが丸く収まって「ぱぁぁぁ✨」って感じ。



もう一度言いたい。

スゴく良くなった。



インテリアってちょっとの変化でも上がりますね。